アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代、アメリカの影の支配者なる著書を読んで、はまったことを思い出す。
世界の紛争地に武器を配り、敵対するもの同士から金儲けに走り、その、しっぺ返しを民間人へのテロで払っているようにしか思えんフランス
ISに対して安値で武器弾薬を売りとばしているフランスの武器企業は当然、自国へも武器弾薬を売っているのだろうね 
益々、混迷を深める世界情勢  この世界は誰かの意思で動かせれているのか?

A 回答 (7件)

コスト。


世界はコストで動く。
国や企業の動きも、その一部にすぎない。
    • good
    • 0

誰か?と言われたら、人々となります。

特定の集団や人物は存在しません。

>ISに対して安値で武器弾薬を売りとばしているフランスの武器企業
ISと直接に武装を販売していないでしょう。ISが使用する武器の大半が敵対勢力から奪った物、中国やロシアから買い付けたもの、アメリカ軍が反アサド勢力を支援するために投下している物資、などですよ。
>自国へも武器弾薬を売っているのだろうね
自国で製造していますから、自国で販売するでしょう。

ISが日本車を乗り回し、轢き殺したからと言って日本の自動車会社の陰謀だと考えるのは、馬鹿すぎるでしょう。
    • good
    • 0

>益々、混迷を深める世界情勢  


>この世界は誰かの意思で動かせれているのか?
そんな誰かがいる事はないのです。
>学生時代、アメリカの影の支配者なる著書を読んで、はまったことを思い出す。
日本人もそうですが、答えが見つからない問題に
勝手な答えをあてがって、都合よく理屈を書いて偉そうに本を出したりします。
そしてそういった考え、妄想を信じて、本が売れたりもします。
今回のフランスでのテロも同じで、
一人の若者がイスラム国の過激思想にはまったという事だと思います。
テロを起こしているイスラム国が悪いのか、空爆を続けているフランスが悪いのか
武器を作っているフランスが悪いのか、武器を使っているイスラム国が悪いのか
実は、卵が先か、にわとりが先かの質問の様に答えがないのです。
既にどちらが先に仕掛けたのかなど、今の関係では眼中にありません。

特に先進国では格差の問題があり、どこの国でも不満を持つ、希望を失った若者が沢山います。
ましてや、EU諸国ではギリシャやクロネチアなど国単位で経済力に大きな違いがあります。
難民を見ることも普通であり、テレビ、ネット上の情報も数多くあります。
この様な世の中を何とかしたいと思う心に、イスラムの過激思想が入ってきます。
元々、答えなどないのに、イスラム教の一部分を都合よく利用して
あたかもこれが真実だ、みないに思わせてテロを実行させます。
質問者の方が、混迷を深める世界情勢を何とかしたいと云うお気持ちはわかりますが
現実は難しいです。
私たち一人一人が周囲の人々を思いやりながら生きていくことしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が消えてるぞ…

お礼日時:2016/07/19 21:48

強欲な意思 VS それに立ち向かう者の意思 の構図であるとおもいます。


それらは、法治されるべきで、そうでないと争いが起きます。
たったこれだけのことが出来ない連中が問題なのです。
    • good
    • 0

エデンの園に出る蛇、これが支配していた世界、騙され無い者が生き残る構造を作ります。

自然法を理解しておきましょう。全て承知で、蛇をエデンの園から追い出し消滅しましょう。餓死地獄で消えてなくなります。生物は、エデンの園無しに生活は、出来無いのです。自然消滅していきます。食糧の限界までしか生存出来無い歴史ですね。
    • good
    • 0

お金ですから不幸を作るのです。

本来協力の評価ですから生存のベクトル、それを持て無い人が信用を奪いに来る、海賊ですね。皇帝の手先となり領土を増やした実績ですね。生活の為にエデンの園を作っていると害虫や害獣が湧き出す自然界の法則ですね。生存の協力を捨てお金を求めている生存を奪う人達お金自体あって無いようなものなのです。意識操作の産物ですね。紙切れで、コロニーの信用としている訳です。それを求め、綺麗な水、食糧、エネルギー、豊富な協力文化を作っているのです。これがエデンの園ですね。エデンの園があるから生活が出来るのです。お金があるから生活出来る訳では、無いのです。
    • good
    • 0

この世の本当の支配者は、人間の心の中のエゴです

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!