アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近家にゴキブリとか蜘蛛や蟻がきます。
毎年夏になるとうちはどこもかしこも壊してボロボロなので虫が入ってきます。それに加えて昼は窓や玄関を空けているし虫が入ってくるのは当然だと思います。しかも親は掃除をまったくしません、姪のこぼした甘いものも片付けません。もう虫がくるのは当然ですよね?

なのに、うちの親はなぜか毎回リビングやトイレや風呂場にゴキブリや蜘蛛や蟻が出る度にお前の部屋にいるハムスターのせいでくるんだ的なことを言ってきます。

でもほんとにハムスターがにおってて虫がきてるんなら2階の私の部屋やその周辺にいるはずではないですか?
私の部屋やそのほかに3つある2階の部屋にはゴキブリどころか蜘蛛や蟻1匹出ません。それどころか蚊をみるのすら稀です。

1階のリビングに出る↑の虫は2階の私の部屋のハムスターとは関係があるのでしょうか?

もちろんハムの生活スペースの掃除は怠っていません。

調べてもお亡くなりになった時にたかる虫のことしか出てこなくて……

A 回答 (1件)

わたしは二人の子持ち主婦です。

玄関は虫が入りますから、しめます。
網戸はいたんでいたら修理しましょう。
蟻の巣ごと撃退する薬を巣を探しだしそばにおきます。
常に殺虫剤で噴射しましょう。
ハムスターの掃除はできるだけ1日何度もしないと臭いですよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の部屋は無傷なのでほかは親がすることなので大丈夫です。私の部屋には虫はいないので、何もする必要はありません。

あとハムの掃除を1日何度も、とのことですが、1日に何度もしたらハムがストレスで死んでしまいます。たかが人間が感じる臭いごときでハムにそんな虐待まがいのことできないです。

それと臭う臭わないの問題ではなく、
関係があるのかないのか、ということを聞きたいのです。

私は鼻炎持ちなので鼻は弱いですし、1年一緒にいるのでにおいにはもう慣れました。
親も虫も私の部屋には侵入してこないので、常に窓はあけて網戸のみでドアは必ず閉めているのでにおいも他にはいってないです。
その状態でも虫は(犬以上の嗅覚みたいなものがあればの話ですが…)ハムスターのにおいを感知して家に入ってくるのか、ということをお聞きしたかったのです。

ありがとうございました。