アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。こんにちわ。

9月に香港経由で広州に観光に行こうと計画しています。

ただ節約のために、LCCで日本から香港に向かう為、到着するのは深夜25時頃です。

ホテルで一泊も考えましたが、香港のホテルは高いですし、それなら元々、広州に向かう事が目的なので、そのまま広州に向かうバスがあるのであれば、向かってしまった方が良いのでは?と考えています。

広州に行けないまでも、少しでも広州に近い所まで移動したいと言うのが今の考えです。

香港に行くのも広州に行くのも今回が初めてです。無知な私にどなたかご存知であれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

「香港機場 廣州 直通巴士」で検索すると時刻表がヒットします。

例えば、
http://www.gogobus.com.tw/t5.php
http://www.i-busnet.com/china/busroute/guangzhou …

始発が7:30、最終が22:15発で、1日に15本あります。運賃は220HK$。広州市内の到着する場所により、行き先が2種類あるようです。

香港の街中からからの広州行きは、
http://www.trans-island.com.hk/zh/servicedetails …
空港以外からの運賃は、半額の110HK$ですね。

いずれにせよ、23時以降の深夜便は見つかりません。朝の始発まで待つしかないですね。

途中の深圳や東莞まででも同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!凄くわかりやすくて大変助かりました!参考にさせて頂きます!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/24 13:35

エクスぺディアで検索しましたが北京乗継で往復3万8000円位でした。

無理に遠回りせずに行った方が安全ではないでしょうか、ご検討ください。
    • good
    • 0

香港からですと北京空港から広州空港経由の飛行機がまともです。


バスで着くような場所ではありませんので、バスがないのです。
レンタカーだと15時間以上、かかり、道が山を隔てるのでないです。

香港で泊まるのなら、上海や北京で一泊されて、北京空港から、広州空港まで乗り継ぎされるのがオススメです。
北京でいうホテルでオススメなのは、一泊15万円〜、上海だと高めで、一泊18万円くらいかかります。
LCCがあるのは、北京までなので、そこから、広州までの航空料金は、55万5000円になるので、ツアーなどで、広州のものがいいですけど、今、販売していません。
LCCは北京までの便なので、北京観光しかオススメで日帰りはできません。
しかも、日本から出ていないですよ。カナダから〜オタワ経由の北京行きなら、LCC(日本でいうビジネス機があります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!