アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の加齢臭が気になるのですが、わざわざ旦那用に香水を買うと気を使わせてしまいそうで。
軽い感じの「私の香水良い匂いじゃない?あなたも使ってみなよ」という風にさりげなく旦那に使わせたいのです。
私が今持っている香水が明らか女性用という感じなので、男性でも使えるような匂いで、女性も使える匂いの香水だと良いです。

A 回答 (8件)

40代後半の男です。


私も加齢臭が結構ひどかったようで、妻にジョリカドーのオードパルファムという物をオススメされました。
もともと妻も使用している物なので、おそらく男女兼用かと。男女どちらが使っていても問題なく、良い匂いがしますね。
今では、私も妻も、愛用しています(笑)
    • good
    • 0

絶対止めたほうがいいですよ。



そうではなくて、根本の加齢臭自体を匂わなくするようにした方が良いと思います。
加齢臭用の石鹸などが店でも売っているのでそういう物を使ったらどうですか?

他にも男性用のボディシャンプーなども出てますから、そういうのから試してもいいし。

それから、耳の後ろから首の後ろなどが一番匂いを出すみたいですから、そこをよく洗うように教えてあげたらいいと思います。

「そろそろ加齢臭の年だから予防しておいた方がいいかもね」くらいの言い方なら良いのでは?

とにかく香水はやめた方がいいです。 香水自体をスメルハラスメントと取る人達だっていますから。 加齢臭と混ざったらどうなるか…。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

資生堂の肌水なんかいいです。

香水ではありませんが。
    • good
    • 0

旦那の加齢臭気になりますよね。


私の旦那も結構加齢臭がきつくて困っています。
私は旦那の服を洗濯するときに、良い匂いが付くように洗濯しています。
旦那も良い匂いするな~という感じで気に入って着てくれるので、加齢臭を少しは改善できているかなーと。
参考に。
    • good
    • 0

以前、シャネルのアンテウスと言うコロンを使ってました。

男性用ですが甘い香りで、彼女もつけたりしてました。
    • good
    • 0

ご主人の職業は何でしょうか?


職場によっては、香水は非常に目立ちますし、オフィスの中だと隣の席の人にも多大な迷惑をかけます。
柔軟剤の香りが強いものも同様です。
加齢臭と相まったら尚更。。。

加齢臭は、食事内容を変えることで、だいぶ改善できます。
肉中心であれば和食にシフトする。抗酸化作用のある、ビタミンCのサプリメントを摂取する。
日常的に運動をする。禁煙する。など。

私の職場にも、香水をつけている男性がおりまして(恐らく、不倫相手の女性と同じ香り)彼が歩いた所を辿れるほど、残り香で迷惑しています。
    • good
    • 1

ありますよ


ランキングの一例です

http://shopping.yahoo.co.jp/category/2501/1803/1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!