アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょ銀行に200万円の普通預金があるのですが、
こんどスルガ銀行に100万円の定期預金を作ろうと考えています。

ゆうちょ銀行の普通預金から100万円を降ろして自分でスルガ銀行に入金すれば
手数料はかかりませんか?
それとも
ゆうちょ銀行の窓口で行わずにゆうちょ銀行のATMで自分の口座から100万入金すれば
手数料はかからないのでしょうか?

教えてください宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

1円以上のお金を持ってスルガ銀行に行って口座を開設する



>ゆうちょ銀行の普通預金から100万円を降ろして自分でスルガ銀行に入金すれば
手数料はかかりませんか?

はい

>ゆうちょ銀行の窓口で行わずにゆうちょ銀行のATMで自分の口座から100万入金すれば
手数料はかからないのでしょうか?


送金手数料がかかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オンラインバンクで口座を作ろうと考えていて、

近所にスルガ銀行の実店舗はないようです。

ゆうちょ銀行のATMの利用料金が無料のようなのですが、
送金手数料がかかるのでしょうか?

お礼日時:2016/07/18 21:53

ATMを使って他銀行に振り込むと手数料がかかります、自分でおろして新しい銀行に持っていき手続きをする方が良いよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゆうちょ銀行のATMからは振込手数料はかからないようなのですが、
窓口で送金してもらった場合は送金手数料がかかるのでしょうか?

お礼日時:2016/07/18 21:54

まず千円なりで通帳を作っておけば振り込みできまうが手数料は必要です。


そして振り込みは普通預金にのみです。
現金持って行けるような場所なら持って行っていきなり定期預金をする方がいいです。
印鑑、自己証明できるものが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オンラインバンキングで口座を作ってその後、
お金をどうやって口座にいれたらいいのかと
考えて質問しました。

ゆうちょ銀行はオンラインバンクにしていないので、
ゆうちょに出向いて、自分のスルガ銀行の口座に入金すればいいのでしょうか?

お礼日時:2016/07/18 21:56

スルガ銀行のキャッシュカードをお持ちであれば、ゆうちょ銀行のATMから手数料無料で入金ができます。



ですから、ゆうちょ銀行のATMからゆうちょのキャッシュカードか通帳を使って出金し、そのまま、スルガ銀行のキャッシュカードで入金をすれば、手数料はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゆうちょ銀行のATM引き出し限度額が1日50万円なんですが、
窓口で100万円引き出して、ATMで入金する以外に
手数料がかからに方法はないのでしょうか?

お礼日時:2016/07/18 21:57

スルガ銀行のキャッシュカードを使って、ゆうちょ銀行のATMを使えばいいのでは。


http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/tes …
利用限度額は0~300万円まで変えられますよ。セキュリティ上100万動かしたら下げたほうがいいと思いますが。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/sec …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/07/22 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!