街中で見かけて「グッときた人」の思い出

国はお金を発行させ、世に投入する。古いお札は銀行から回収される。貯蓄に回す人が多く未回収が続く世の中。誰がいくら投じるのか、いつ?世界を見ながらなのか、日本国内だけで判断しているのか?

A 回答 (9件)

今のところ、黒田日銀が年間80兆円の電子マネーを投入してます(量的緩和)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E7%94%B0 …

黒田日銀は、国内外両方をみて量的緩和の程度を調節するだろうとされています。

今は大きなビジネスでは紙幣はあまり使われなくなってきており、適時、電子マネーの一部が支障なく紙幣に交換できるように準備されています。
    • good
    • 0

協力排除概念の皇帝文化で、死亡フラグ確定論理目指す世界が違うのです。

エデンの園を求めているのですから市民がいなくなると皇帝は、唯の難民、勝手に自分だけの世界で暮らしてください。
    • good
    • 0

市民のい無い皇帝は、難民です。

民主政治の根幹ですね。民主政治は、移動してしまいます。守っているから留まるのです。殺していたら国が作れ無いのです。ぶら下がり思考は、夢幻を追っかけているのですから消えていくのです。現実のエデンの園を構築しましょう。論理的判断出来ますか。
    • good
    • 0

お金資産固定のゼロサムの概念ですかね。

お金の使い道は、エデンの園建築の為でしょう。ぶら下がりの為ではぶら下がりの地にエデンの園は、出来ません本当の楽な生活は、エデンの園建築に有るのです。馬鹿タレになると生存出来無いこれが怖いのです。
    • good
    • 0

高橋洋一氏曰く、日、米、独が一斉に金融緩和すれば、世界経済の問題は解決する。





他の人が書いた「借金1000兆円の財政再建完了」に関して、ちゃんと説明するとこれはネタじゃなくて真実。


政府債務は1000兆円があるが、日本には資産もある。

国の資産は650兆円。
日銀の国債保有率、約300兆円。

日銀は100%国の子会社なので、日銀の資産は国の資産となる。


よって、政府の債務は1000兆円あるが、資産も950兆円以上あるので、「日本は財政難」というのは嘘。
政府の債務1000兆という知識を入れている人は、国の資産の知識も入れましょう。


(8%の増税なんてしなければ、本当に日本経済が良くなっていたのにまことに残念でならない。)
    • good
    • 0

みんなそうして預金するから国が回っているのです。



1000兆円もあった借金問題は、政府の資産と日銀が毎年80兆円も円を余計に刷って国債を買い込んだので、日本の財政再建は完了しました。

この先、安倍政権と日銀の黒田総裁が変わらない限り、それは維持されます。

更にインフレ率2%を保つために、どんどんいろんなところへとヘリコプター資金が投入され続けるでしょう。
    • good
    • 0

何を言いたいのですか?

    • good
    • 2

誰がいくら投じるのか。


もう、答えが出ていますよ。

貯蓄に回す人、つまり 一般消費者ですよね。

それには、購買意欲をそそる物 が必要ですがね。
    • good
    • 0

妄想ですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!