アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が、61歳、嫁が、62歳、夫婦で、の、収入が、毎月 185000円有ります、国民保険料、税金は、イクラ位?、でしよう、教えて下さい。

A 回答 (4件)

ちなみに国民健康保険量や住民税は前年の所得で計算した金額になります。


61歳ということは前年は今より収入が多くありませんでしたか?
    • good
    • 0

税金も国民健康保険料も各自の所得を


もとに算出されるので、夫婦合算の
金額では分かりません。

また国民健康保険はお住まいの地域
により、金額は変わります。

例えば、ご主人だけの収入なら、
想定の域を出ませんが、年間で
所得税 2.3万
住民税 5.5万


国民健康保険は、年間で
16万(地域により大きな差あり)
またこの保険料により税金にも
影響します。

夫婦でそれぞれ収入があり、
半々とかですと場合により
税金が課税されないことも
ありえます。

添付はご主人だけの場合です。

夫婦での収入の内訳とお住まいの地域を
ご提示願えれば、もう少し正確な数字が
回答できます。

いかがでしょうか?
「自分が、61歳、嫁が、62歳、夫婦で、の」の回答画像3
    • good
    • 0

61にもなってそんな間抜けは質問文ではだれも答える気が起きないよ。

    • good
    • 3

わからないならそれ払ってないんじゃないの・・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

払って、居るんですが、余りにも、高くて、困ってます、税金、保険料で、3万8000円程です。

お礼日時:2016/07/20 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!