プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り私は教えてgooの初心者なのですが、質問或いは回答でも違反報告してその投稿が削除されるとメールで通知がきますが、あれは他の人の質問投稿に違反報告する場合或いは自分自身の質問に寄せられた回答以外(他の人の質問に寄せられている回答)に違反報告して削除された場合もメールで通知がくるのですか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

来ません。

質問の削除。(質問者、その質問に回答した回答者に通知)
回答の削除。(その回答の回答者に通知)

削除通知されるのはこれだけです。

「違反報告をした人」や「回答削除の対象にならなかった回答の回答者」には何ら通知はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最初はだれでも初心者です。

私は何度も削除をされている経験があります。
1.回答の違い。
2.質問の内容が公序良俗に反する。
3.質問者の質問が削除された為に、回答者の回答も削除される。
*1.・3.で何度もメールが入ってきています。
中には質問の捕捉で、回答者の回答が「質問内容が違う」と逆切れも多いです。
また、ツィッターの様に回答の欲しくない質問もあります。
時として私が違反報告して、違反報告で削除をされた旨のメールもありました。
気持ちの入った質問や、誠意を持った回答をしてあげてください。
    • 0

>他の人の質問投稿に違反報告する場合或いは自分自身の質問に寄せられた回答以外(

通知は来ません。
    • 0