激凹みから立ち直る方法

映画で、前売り券を買った場合
座席は、どうなるんですか?

A 回答 (2件)

映画館のカウンターで前売り券を出して、座席を決めて映画館のチケットを出してもらえます。

そしてそのチケットで入場し、決められた座席に座ってみると。そういう流れになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても、参考になりました!

全席指定席の回などの場合は、前売り券を上映日時&座席を指定した券に引き換えます。

座席指定券への引き換えは上映当日で構いませんが、映画館によっては数日前から引き換える事ができます。混みそうな回ならば、早めに引き換える事も考えておきましょう。

前売り券には「ムビチケ」タイプのものと、そうでないものがあります。

ムビチケタイプ以外の前売り券は、座席指定券への引き換えを、映画館の劇場窓口で行います。劇場窓口の人に、前売り券を見せて、観たい回の日時を告げて、窓口の人の案内に従って座席を選んで、座席指定券へ引き換えます。窓口に自動券売機などの機械がズラっと並んでる映画館もありますが、機械の近くに館員のいる窓口がありますので、そちらで座席指定券へ引き換えます。

ムビチケタイプの前売り券も、同様に劇場窓口の係員に座席指定券へ引き換えてもらえます。それ以外にも、ムビチケタイプの前売り券ならば、映画館の公式サイトからネット上で座席指定券に引き換える事や、窓口に自動券売機が並んでる映画館でその券売機を使って座席指定券に引き換える事も可能です。ネットや自動券売機で引き換える場合は、上映日・上映作品・上映回・座席を選んで、支払い時(もしくは一般・大学生・高校生などの券種を選ぶ際)にムビチケを使います。ネットならムビチケに書かれた番号を入力、自動券売機ならQRコード(2次元バーコード)を読み取らせたりします。
    • 0