プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明治初期の藩閥政治は独裁政治の一種ですか?

A 回答 (3件)

それほどの権力主義ではないと思いたいのですけど、海外の影響を強く受け、多様な思想が渦巻き、庶民の感情も揺れ動いていた時代なので、・・いまどきの言葉で表しますと、閥閣のカリスマたちも了承の上での、暫定政府的な意味合いでの、仮の政策の場だったのかも、ですよね。

    • good
    • 0

徴兵制が付いて回っているということは、それなりの指導者であったことは疑いなし。


それなりの 政策 であった、それしかなかった時代とみえる。
    • good
    • 0

違うでしょう


寡頭制だとは思うが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!