アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の中国共産党による一党独裁政治は、いつ終焉を迎えますか?

A 回答 (7件)

中国の経済格差は日本の倍もあり


危険水域をとっくに越えています。

そのため、暴動が年に20万件も
発生しています。

富裕層の60%は国外脱出済みです。

共産党の幹部達は家族を外国に
避難させています。

☆習近平一族の国籍
娘 米国
姉 カナダ 夫もカナダ
2姉 オーストラリア 夫も
弟  オーストラリア




いつ終焉を迎えますか?
 ↑
いつ終わっても不思議はありませんが
終わるにはきっかけが必要です。
あのソ連が崩壊したときの
ようにです。
    • good
    • 1

他国台湾を侵略しかかったら、終焉一直線です。

日本始め西側を習近平は甘く見過ぎています。抑圧された民衆による内部蜂起が始まるでしょう。現状変更などプーチンの様な馬鹿なマネをするべきではありません。
    • good
    • 0

中国共産党は政権を運営できなくなることは


中国が終焉することを意味します

なので終焉しません
    • good
    • 0

核戦争後

    • good
    • 0

分かりません。



今の中国を、共産党による共産主義の政治と解釈するのは、外れています。どちらかと言うと、習近平皇帝による統治と解釈した方が適切です。

皇帝は世襲と勘違いしている方も多いかもしれませんが、清朝のように優秀な人間が選ばれる時代もありました。習近平皇帝が権力を握った後、次の皇帝には優秀な人間が選ばれる清朝方式の帝国と考えた方が、今の中国を理解しやすいのです。

そう考えた時に、では中国の王朝はどういう時に内乱が起きて王朝交代が起きたのか。そして王朝交代が起きたとしても、権力者が交代しただけで政体は、ほとんど変わっていないじゃないか。というあたりを考えないといけません。

一時的に中華民国が民主主義を導入しかけましたが、結局は時間をかけて皇帝が統治する体制に戻ってきました。結局は中国という地域は、皇帝が統治する政体が合っているのでしょう。そういう意味で、皇帝による独裁体制は今後も続くと思います。
    • good
    • 1

軍事クーデターがないと無理ですから、少なくとも今世紀中は一党独裁が続くでしょう。



首のすげ替えで共産党は生き残りますよ。
    • good
    • 0

景気が後退し中間層が騒ぎ出すまでです。



中国はいつの時代も分裂を繰り返しますから

富裕層や特に中間層が騒がない様に台湾海峡や尖閣沖合を支配し

陸路では多く運べませんから、海を使い、大量輸送に使いたいのですよ

ですので5年以内に台湾・尖閣有事が有ると言われておりますよ、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!