プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国政府が【南京事件】や【慰安婦】に関する資料を、ユネスコの記憶遺産に登録申請したそうです。習近平も、とうとう本気で、朴クネのアホと共闘する腹を決めたようですが、どこまで信用出来るのか?怪しいババァに肩入れし、日本に圧力がかけられるとでも、本気で思っているのでしょうか?
思えば、一気に中国共産党のトップにまで登りつめ、相当のキレ者か?また、その風貌、容姿からも、かなり押しの強い指導者ではないのか?と警戒されていましたが、蓋を開けてみれば、朴クネと変わらぬ無能さで、何一つ成果を上げていないのではないでしょうか?尖閣諸島で強硬姿勢を打ち出したものの、思わぬ日本の反撃を食らい、退くに退けずに、今に至り、また、領海・領空侵犯は国際社会から「挑発行為」と受け止められ、広い支持を得られなかった事で、膠着状態のままで推移せざるを得なくなり、昨年12月の安倍晋三首相による靖国参拝を受け、日本批判の中心議題を歴史問題に切り替え、第二次大戦の戦勝国に呼びかけて対日包囲網を構築しようとして、これまた失敗の憂き目に逢い、更に日本に対して、やった事が、そのままブーメランとして跳ね返り、今度は同じ手法で、南シナ海で、同様以上の行為をし、一気に信用を失いましたが、強権的に走る辺り、やっぱりコイツも、相当の無能だったのではないでしょうか?少なくともグローバルな人間では無く、田舎の共産党トップが関の山の人間だったのではないでしょうか?軍部が勝手に走ってると言ったところで、その取っ掛かりを作り出したのは、すべて共産党の意志ですよね。

A 回答 (5件)

> 中国 習近平は、ただのアホ? 

逆です。
頭も良くプライドも高いが故に陥ってしまう視野の狭さ。
しかもメンツが重要視される文化ですから尚更陥ってどっぷり嵌ってしまう。
南京大虐殺や慰安婦問題についても一方的で、年々異常な数の増え方をしているデタラメな主張でしかありませんが、
目的は日本に謝罪を求めるのでは無く、中国にとっての目の上のたんこぶである日本を国際的に窮地に追い込み、
自分らの目的を容易にしやすくしたいと言う思惑が裏にはあるのでしょう。
一方の韓国は主目的が「金・金・金」でそれを国際的に誤魔化し正当化させる為の理由にしているだけ。
中国は強かですから韓国と共闘しようなどとは考えは居ないでしょう。
利用出来る物は利用出来る内に利用する。
それが中国です。
ただ中国では共産党の私軍である中国共産党軍(人民解放軍)を中央が統率出来なくなりつつありますので、
軍の幹部からも政治的発言が出る様になってきている事を国際的に隠さないとならないので、周近平もそこが
頭痛のタネになっているでしょう。
何れ軍は暴走するでしょうが、その言い訳が非常に苦しくなるでしょうね。

> 軍部が勝手に走ってると言ったところで、その取っ掛かりを作り出したのは、すべて共産党の意志ですよね。

そこは中央にとって計算外だと思いますね。
軍が政治的発言をする事が多くなってきていますので、それを抑えられない中央が誤魔化しのために強行になっていると
見た方が自然なのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。当方もそう思います。いくら軍部が、先走ったとは言え、その主たる原因は、中国共産党です。こういう言い訳を通らないようにせねばなりません。

ま~キチガイ無罪ですからやったもん勝ちです、

そろそろ朝日新聞を断罪する必要がありそうです、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは言えますね。

ただの、アホではないでしょうね。

彼がアホなら、歴史的に彼らに入れ知恵した日本の某メディアも
アホになります。

皆さん、優秀な学歴を持っていますので、アホの定義を明確にし
ないとなりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝日新聞は、もういい加減にしなければなりません。よく似てるかもですね。

>>◇中国 習近平は、ただのアホ?

「ただのアホ」ではないでしょう。
あまり有能ではないですが・・・。

共産中国の言うことを真に受ける国はないでしょうが、習近平氏の外交姿勢は、ますます、共産中国への不信感を高めてしまいましたね。
東シナ海や南シナ海でのヤクザのような行動は、中国がその経済規模に相応しい責任と義務を担う能力がないことを露呈してしまいました。
日本やアメリカ、ヨーロッパなどの先進国にはほど遠い、前近代的強権国家でしかない・・・。
世界は、改めて、この独裁国家の未熟さを知ったことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。ヨーロッパは完全に疑っています。

”習近平は、ただのアホ?”

↑
ただのアホではありません。
権力を持ったアホです。
彼は精華大学卒業です。
この大学はレベルはともかく、入るのはとても難しい
大学です。
東大の何倍も難しいです。
それなのに、高校時代、中程度の学力で入学出来た
んですから大したものです。
どういう訳か、共産党の幹部には、頭が大して
良くないのに、超一流大学を卒業している人が
多いんですよね。

”日本に圧力がかけられるとでも、本気で思っているのでしょうか?”
     ↑
反日外交で支持率60%を稼ぎ出したクネおばさんを
見習ったんじゃないですか。
更に、これに反日日本人が呼応しますから、
日本人を分断できる、という効果もあります。

”何一つ成果を上げていないのではないでしょうか?”
     ↑
今までの首席と比べると、影が薄いですね。
外国音痴とも言われていますが。
彼がやったことは、国民の締め付けだけです。

思えば、民主党の小沢氏が、強引に天皇との接見
を画策してやったことがありました。
あれ、全然、全く、日本の利益になっていない
ですね。
反日習近平の応援をしただけじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アホが、アホのマネをすると、ロクな事にならない、典型的な事例ですね。