アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auとドコモならどっちがいいですか?

A 回答 (8件)

simフリーの事を考えるならドコモ

    • good
    • 0

au.が良い、NTTは、請求書が来たり来なかったり、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね!

お礼日時:2016/07/25 19:38

エリアとサポート面だと、NTTドコモかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 14:26

au スマートパス (月額372円でサイト内であらかじめ登録されているアプリが取り放題になるサービス)


au スマートバリュー(指定のWEB回線とのセットで申し込んで基本料金の割引を受けられるサービス)
au Wallet(プリペイド式クレジットカード、チャージしておけばコンビニやamazonなんかでクレジット決済ができる便利なカード。よりポイント還元率が高い純粋なクレジットカードもある)

比べればauのほうがサービスの付加価値が高いと思います。
機種のほうはGalaxyやXperia、AquosにiPhoneなど同一機種が並行販売されていることが多いですが、Torqueやisaiなどau独自の機種があったりしますので選択の幅もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 19:39

難しい選択です



自分で利用する場所で既に利用中の友人に使用感度を聞くのが 最初の判断基準でしょうか

それでも お友達が残念な機種(例えばau版iPhone5)を利用していたら

それはソレで判断材料にしない方が良いという実情もありますので難しいです

あと使用感度の次に考えるべきは運用コストですが

こちらは選択肢の幅があるのでauが一歩リードします

自宅に有線インターネット網を引き込める場合、更なるコスト削減効果が得られるのはauですが

docomoで同様のサービスを受けても500円前後の差ですので

人によっては誤差の感覚とも言えます

No.3の方が指摘されてるとおり端末の支払いを終えたあとMVNOへの転用が容易で

また選択肢の多いのがdocomoの有利なポイントです

ただ、2年後であればauもVoLTE端末 一色になっているでしょうから

この差も今より もっと縮まっている事は容易に想像できます

現状、自信がdocomoユーザを長く続けているなら

その継続期間をリセットする他社への移動(MNP)は推奨しません

長期継続の恩恵が少ない彼氏さんをSoftBankから移動させた方が

まだ賢明と言えるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 12:04

今後、MVNOも検討対象に含める可能性があるならば、ドコモ。


au、softbankは選択肢が少なすぎますから。
あと、SIMロック解除をする必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/07/25 11:59

住んでる地域や、自宅の固定電話やネット回線などそれぞれの環境による。

    • good
    • 0

CMは断然三太郎ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!