アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に3人目出産予定です。
上は5才と2才です。
今回は上の子の通園などもあり、里帰りはせずに生む予定でした。
が、夫の出張が10月11月に急に決まり、休みは取りやすくなったものの週末以外は家におらず、夜も含めて子供達と私だけの状況になってしまいました。
私の父母も夫の父母も仕事があり、予定日前後こちらに泊まりに来てもらうのも無理ですし、そもそもいつ陣痛が来るかもわかりませんよね…(ちなみに上二人は一週間近く過ぎました)
上の子二人とも出産まであまり時間がかからず、大体2時間で出てきてしまったので余計に心配です。
今回夜中に陣痛が来たとして、寝起きの悪い上の子二人起こして病院まで移動が果たしてできるのかと悩んでいます。
大体二人連れて行ったら迷惑もかかりますし…
夫は楽観的にしか考えてないので大丈夫じゃない?としか言いません。
予約金も支払ってしまいましたし(ウン十万…)、もう25週ですが、今からでも実家近くの産院に転院するべきでしょうか(上の子の時の産院は分娩予約が13週までなので他の産院になります)
急に決まったのでまだ病院にも相談できていませんが、皆さんならどうされますか?
上の子を1人で連れて出産された方がいらっしゃいましたらぜひお話きかせてください。
長々と読みにくく申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

幼稚園の先生が


産前から産後数ヶ月、幼稚園を休ませてるお母さんいるよ~って言ってました。

あと里帰り先で幼稚園をさがして
1ヶ月だけ通わせたいと申し出る
お母さんもいるって言ってました(^^)

っていうか、世の中の男性が
産前産後は会社を休む法律ができればいいですよね(^o^;)

計画分娩する人もいますよ~
病院の先生に相談してみては?

里帰りが一番無難ですよ♪
    • good
    • 0

4人目妊娠8ヶ月のものです。


二人目までは陣痛を待って自然分娩でした。しかし3人目ともなるといつどうなるかわからない不安を抱えての生活は辛いのでためらいはありましたが
計画出産にしましたよ。今回の4人目もそうするつもりです。促進剤やバルーンを使っての出産は辛いですが
上の子たちの用事や預け先の準備やいろいろと完璧にして出産に望めるし心構えもできるのでよかったです‼
    • good
    • 2

旦那さんの会社に事情を話してましたか?


他の方に変更して頂けないのですか?
それが一番です。
だって御自身の子供なんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!