プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間って、不思議なもので逃げると追いかけたくならないですか?

A 回答 (4件)

なる。

人間ってそういうものですよ。
    • 0

いやいや、相手によりけりでしょう?

質問者様は誰でも追いかけたくなるのですか?
私が追いかけたくなるような人はほんの数人です。

追いかけてもらうのを見越して逃げる人は、もしかしたら一度くらいなら付き合って追いかけるかもしれませんが、二度目は無理。
そんな面倒な人とは相手しきれないです。^^;
    • 0

基本的にはならないです。

逃げられたくないものが逃げれば追いかけたくなるのでしょうが、それでもそこそこだと思います。逃げられないようにしていなかった自分が悪いんですからね。めんどくさいし。

あと、駆け引きでそういう事やる人から、追いかけてこないと苦情(?)を言われた経験がそこそこありますけど、、お門違いな気がするし、やるんだったら意図しない結果になっても受け入れる覚悟でやれよ、、といつも思います。
    • 0

そうかもしれないですね…

逃げたから追ってやる!!とかそういう明確な気持ちは自覚してないですけど、気がついたらそうなってる気がします。

もう引かなければならない、受け止めなければ…みたいに、こちらが逃げるというか離れようとすると、なぜか向こうから寄ってきたり。。

ツライw
    • 0