【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自宅にオーニングを設置したいと思ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01C6YV1JG

我が家は真っ白が外壁なので
私としては、オーニングもシルバーがいいのですが
主人は汚れるからブラウンにしろ、と意見が割れています。

シルバーだとやはり汚れが目立ちますでしょうか?
またブラウンとシルバーとでは、日陰の濃さに影響が出たりしますか?

よろしくお願いします。

「自宅にオーニングを設置したいと思ってます」の質問画像

A 回答 (4件)

去年の秋に新築しました。


オーニングはリクシルのグリーンですが、
白にすればよかったと後悔しています。

小学校の理科で習った通り、
濃い色は暑いです。もー熱いです。
今の時期オーニングの下に入ると
オーブンみたいに上からカーッと熱っせられます。
ベランダが暑くならないようにと日よけのためにつけたのに、
意味がありません。

まだ新品なので白だったとしてもそんなに汚れてないと思います。
(雨で濡れた後は、張り出して乾かす事を心がけています)
キャンバス部分がたるんできて水がはけにくくなったのをそのままにしてると
汚れてくるんだと思います。
(水が溜まるようになってきたら張り替えどきだと説明書に書いてあります)

早く白いに張り替えたいので、
はやく傷まないかなぁと思っています。
    • good
    • 0

「シルバーだとやはり汚れが目立ちますでしょうか?」


オーニングに使われているシルバーがどのような感じのシルバー色かにもよると思います。例えば、自動車のメタリックシルバーのように光を乱反射するタイプなら、ブラウンよりも汚れが目立ちにくいかも知れません。ただ、あまりにも乱反射しすぎると、隣近所から眩しいとクレームが付くかもしれません。
「またブラウンとシルバーとでは、日陰の濃さに影響が出たりしますか?」
日陰の濃さを左右するのは、色よりも生地の厚さだと思います。ただし、同じ厚さの生地で比較するなら、明るい色よりは暗い色の方が日陰が濃くなるように感じますが・・・
    • good
    • 0

厚みにもよるよ、


濃ければ色あせの要因が大きい。
    • good
    • 0

濃い色のほうが影が濃いです、その分涼しいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報