プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブクマのし忘れで、ネット小説を見失ってしまいました。

「小説家になろう」に掲載されていたと思います。

・異世界トリップ
・女主人公
・主人公は貴族令嬢?
・孤児院を復興

現代知識で孤児院の財政状況を改善。
お祭りで、リンゴの薔薇タルト作って売っていました。
あと、髪飾り(鍵編み?)も作ってた様な…

恋愛要素もあったと思います。
婚約者がいた…かな?
孤児院復興にかかりきりになる主人公を、優しく見守っていてくれた様な…

主人公がテコ入れした孤児院以外にも3箇所(東西南北の計4箇所)孤児院があって、次のお祭りの際には、他の3箇所も改善させようと計画していました。

一応、いろいろ検索してみたのですが、探せませんでした。
ブラウザの履歴も削除する設定になっていたので、そこからも探せません。

「りんごの薔薇タルト」でピン!と来た方いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 【訂正】異世界トリップではなく、異世界転生だと思います。

      補足日時:2016/07/28 18:10

A 回答 (1件)

「小説家になろう」に掲載されていたというのなら、そこに掲載されているはずです。

ですので、そこを念入りに探せばいいのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
確かにおっしゃる通りなのですが、見つけられなかったのでコチラに質問しました。

ジャンル異世界で「転生」で検索すると1600以上の小説が見つかります。
さすがにこれを一つ一つ確かめていくのは気が滅入ります。
あらすじを読むだけでも恐ろしい時間がかかります。

キーになりそうな「孤児院」「りんごの薔薇タルト」「タルト」「女主人公」などのワードを併用して検索した場合、検索結果ゼロか違う小説でした。

…しかたないので、地道に1600以上の小説を一つ一つ潰していきます。

お礼日時:2016/08/12 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!