プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉の暴力は、普通の暴力と比べてどんなでしょうか?

今すぐ出ていけ
やってやっている
何もしない
何も存在価値が無い
警察や精神病院に入れ
必ずお前が悪い
出来が悪い
あいつの方がよい

身体のこと
命や存在価値のこと
耳を傾けるということ

紙一重を忘れて出来ない人が多いですが、基本はここだと思うのです。

ですが、あまり暴力ほどメジャーに取り上げられなくて 本当はどうなのでしょうか?
やはり暴力は実行しか悪くはならないのでしょうか?
言葉は現在どの程度の扱いがされているのですか?

周りには、平気で言葉を悪くして最後に必ず言葉は悪くない 誰もがそういうか普通のことかみせてみろ暴力が一番悪いという人がいます。

言葉も悪い証拠をみせなくてはなりません。教えて下さい。

A 回答 (1件)

言葉の暴力はパワハラです

今では十分メジャーです
証拠は録音することです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
いろいろ聞いて理解しているはずなのに、被害が減らないので困っていました。
録音ですね、被害を受け続けると麻痺してきて思いつきもしませんでした。
言葉はかなり恐ろしいし強さを持つことがあります。録音まで行き着かず言われるがままという事の方が多いです。
言葉から言葉や事故にならないように、あくまでも言葉とこちらは理解して挑発に乗らないように気をつけねばなりません。事実無根で作りあげて重たく、嫌な発言に対してどうにかならないかと思うこともありますが、最も強力な方法に感じます。ありがとうございます。