プロが教えるわが家の防犯対策術!

後から考えると他人に話すよう仕事内容を丁寧に話せばスムーズに事が運ぶのでしょうが自営で朝から晩まで一緒でオン、オフもなくケンカになります。家族だと思ってことばがわるくなるのです。
嫌な空気が子供にも伝わり反省しきりです。夫婦は他人を忘れるべからずですね

A 回答 (3件)

夫婦は他人!と見るよりも、夫婦は、お互いに、協力者ないしは、運命共同体と思った方が良いではないでしょうか。



そうすれば、相手に対する思い遣りや仕事を分担してくれる感謝や尊敬の念も出てくると思います。

又、仕事の事と家庭の事は分けて考えて、公私混同しないように気を付ける。
それと、きめ細かいコミュニケーションも必要でしょう。

チームワークにも、和の心が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦は他人!と見るよりも、夫婦は、お互いに、協力者ないしは、運命共同体と思った方が良いではないでしょうか。
すごく響きました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 15:09

そもそも女と男合わせるの不可能ではないでしょうか?合わない生き物に合わせるの無理です。

こういう生き物対策は、まず敵に回さない、ヘラヘラバカになっている。
この二つしかないと思っています。どうにも厄介な生き物ですから、まともに対峙にしないことです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。「まともに対峙しないこと」納得です。いちいち対応しないことですね

お礼日時:2016/08/01 15:09

優しさをわすれてだめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい気持ちが欠けていました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!