アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとっての『強さ』って何ですか



私は、先日『バケモノの子』を見ました
そこで『強さ』とは何か、というものがありました。私も考えて見ましたが、皆さんの考えも聞かせてください

A 回答 (10件)

自分の弱さを知るっていうのもそうかな。


いろいろあるけど、質問者さんのように多く考えられることは、
一番の強さかもしれないと思いました。
    • good
    • 0

たくさん考えてますねー!


じゃあ私はほかに「何かを与えられること」
という言い方もできるんじゃないかと思いました。
挙がってるの全部ミックスしたらものすごいことになるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもこんな完璧な人はいませんよね。だから、面白いんだと思います!

お礼日時:2016/08/02 12:48

多様性を受け入れられること?



質問者さんはどういうふうに考えたんですか~
って聞いてもいい・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の思う『強さ』は
深い優しさがあり、来るものをこばまない包み込むような温かさがあり、出ていく者は追わない潔さがあり、何かを得る覚悟があり、何かを切り捨てる覚悟があり、自分の正義を貫く信念があり、人の意見を聞ける耳があり、人の気持ちに寄り添える柔らかさがあり、喜怒哀楽があり、自分が信じたものや、愛した者を命に変えての守ろうとすることができる人は本当に強いと思います!

お礼日時:2016/07/31 19:16

信念を貫くことかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信念…!
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/30 12:23

自信。

心の余裕。
があれば怖いものはありません。
そういうのは生まれつき持っている人もいれば、様々な経験を通して獲得す人もいます。
うちの旦那さんは前者で、私は後者ですね。
てゆか、生まれつき脳天気とも言いますが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穏やかさが大事なんですね
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/29 12:57

後に続く者(子供、後輩)の人材育成が出来て、自分の今の役割を任せることが出来、自身はさらに進歩しようとすること。



会話をし、いっしょに笑い、泣き、他人の痛みをわかり、他人と協力し、つねに前に歩こうとする姿勢。

「ありがとう」をたくさん持ち、他人の悪口を言わない心。
マイナスの言葉を口にしない心がけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深いですね‼
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/29 10:38

自分にとっての強さは「何があっても家族を守ること」かと。


すべての基盤に家族がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かを守れることですね‼
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/29 09:49

誰かを(何かを)守ろうと思う心、みたいな・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が大切なんですね‼
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/29 09:14

正義感を持っている人だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心ですね‼
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/29 09:12

人、物、金をたくさん持っている人ですかね。



どれか1つだけではダメです。どれか1つ欠けてもダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/29 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!