プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の別部署で管理職の方なのですが、今後仕事での絡みが多くなりそうなので適度に仲良くなりつつきちんと接したいと思っています。

とっても気さくで公私にかかわらずいろいろな話をされる方なのですが、年齢(たぶん40代後半から50代前半)と妻子の話だけは絶対にしません。

うちの会社は仕事柄結婚指輪をしていない人も多く、そこは疑問には思いません。

近くにお住いで度々会うご両親の事や、買い物の内容、場所や土日の過ごし方や好きな食べ物など話題は多く、話好きで裏表の無い方だなぁと思うのですが、そんなあけすけな方なのに妻子の話だけが不自然なくらいにありません。

子供さんはまだ未就学児で小さいので可愛い年頃だし、恋愛結婚だと周りからは聞いているのですが、その話になると周りの方も口が重くなってしまいます。
他の管理職の方の話になると皆口が軽いのですが、なぜこの人だけ。。。

私はこのような事例が今まで無かったのですが、みなさんはどのような原因が考えられると思いますか?

ある程度予測していれば、もしも真相がわかった時にも動揺しないかなと思い質問させていただいています。
なので、こんな事もあるかも?的な回答でかまいません。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 好奇心で詮索することは見苦しいので辞めたほうが良い等のご意見はごもっともです。

しかし、今回は私の質問にご回答してくださる方にご回答お願いしたいとおもいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

好奇心は理解できますが、「ある程度予測していれば」こんなことも好まれない方でしょうからほっといたらどうでしょうか。

• 0