プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味ってどうやって作りますか?またどうやったら作りますか?

A 回答 (6件)

私も偶然です。


本屋で可愛い本にひかれてしまい、
本が私に買ってくれと大きなアピールをしてきているようで、
裁縫の本を衝動買いしました。
毎日毎日眺めているうちに、どうしても作りたくなり、
作り始めた結果、趣味になりました。
    • good
    • 0

趣味との出会い、きっかけは偶然のようなものですね。


だから友達に誘われたり、少しでも興味があることがあれば積極的に始めてみて下さい。
その中で、またやりたい、もっとやってみたいと思ったものが趣味になっていきます。
    • good
    • 0

楽しみにしてることが趣味といえましょう。


毎週欠かさずみている番組があれば、それも趣味です。
そして、それのどういうところが好きか?ということがわかれば
趣向がわかります。
    • good
    • 0

>趣味ってどうやって作りますか?


一人でもやれるもの・・と
相手を必要とするものをまず分けて考える

それをやるため・・学ぶためなら
多少の経費はかかっても、かけても良い
と思えるかどうかを次に考える

その1つの趣味から自分なりに枝葉を拡げて
楽しめていけそうかどうか、またそういうことを考え実行
することでドーパミンが出そうか否か判断しませう
また同好の友達等をつくり情報交換などしながら
続けて行けるかどうか最終的に見極めるのはどうかな



>またどうやったら作れますか?
趣味によって千差万別だし
それは主さんがやるかやらないかだけの二者択一の単純な話
ですので第三者に聞いてもしょうがない類の質問
そこまでおんぶにだっこじゃどーにもならないよ
    • good
    • 0

やってみて楽しかったから続けている


それが趣味です。
    • good
    • 1

私の場合は釣りか趣味です。


ただ、趣味にしようと思って始めたわけではありません。
その他にも、バイクや自転車なども趣味かな、と思える時もありましたが、今は魚釣りだけです。
趣味を持つには、まずは色々やってみるしかないかもしれません。
屋外が好きなのか、嫌いなのかでも少し絞れると思います。
屋外、アウトドアが好きならハイキングでもキャンプでもボディボードやスケートボードでも、なんでも良いと思います。
野外が苦手なら、将棋でも囲碁でもイラストでもモノ作り、日曜大工でも映画鑑賞でも何でも良いと思います。
その中から、ご自身にあったものが趣味になり得ると思いますよ。
好きで続けられるものを、是非探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!