アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FREETEL Priori3 LTEに、ポケモンGOをインストール。
GPSも有効にしていますが、
歩いて移動しても、アプリの画面の人物(自分)は、全く移動しません。

原因の分かる方よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• GoogleMapなどでは、確かに誤差やタイムラグがありますが位置はそれなりにとらえられています。

・疑似ロケーションをOnにしている場合
     の確認方法
    ・開発者オプションよりオフに設定
     の設定方法

が分かりません。
    よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/30 22:33

A 回答 (2件)

「擬似ロケーション」というのは、自分の現在位置情報を偽装するアプリによる場所設定です。

Androidに存在するアプリのようです。つまり「ズル」ということですね。たぶんそういうことはしていらっしゃらないと思うので(してたらまずそれが原因だと知ってるはずですから)、ちがうのかなと思います。
ちなみに、そのアプリを入れて位置偽装していない場合は「開発者オプション」も表示できないことと思います。「開発者オプション」はその一応偽装アプリのオプションだと思うので。私はスマホに関しては詳しくないのでよくわかりませんが…。

また、注意してみて欲しいのが自分や地図が表示されてるメイン画面で、左上に時々白色のモンスターボールマークがくるくる回って消えたり現れたりするかどうかです。これは自分の位置情報をロードし直す時に現れるマークのようですので、これが表示されないとなると、アプリが位置情報をロードできていないことになります。
解決方法はすみませんがわかりません…。そもそも機種の相性かもしれない。

数百メートル移動してからアプリを切りバックグラウンド起動も消し、再度開いても自分の場所が変わっていなかったら、アプリの不具合かもしれません。No1の方の仰るように、感知しにくい機種のようですので、正しくロードが行われているなら、長距離移動すれば一応場所が変化するはずです。

具体的解決方法が分からずすみません。
    • 0

元々、対応している衛星が少ないのと、誤差が50~100mぐらいある機種ですので、それよりも広い範囲に移動をしないと反映されないかもしれません。

GoogleMapなどでは、移動をすると捕捉している位置はとらえられていますか?

また、疑似ロケーションをOnにしている場合には、キャラクターは動きませんので、開発者オプションよりオフに設定してください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

GoogleMapなどでは、確かに誤差やタイムラグがありますが位置はそれなりにとらえられています。

・疑似ロケーションをOnにしている場合
 の確認方法
・開発者オプションよりオフに設定
 の設定方法

が分かりません。
よろしくお願いいたします。