プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中学生です。




私は、小学生高学年の頃から女の子、同性に目が行くようになりました。
その頃はまぁ小学生だし、この気持ちは一過性だろう、ということですましていました。
ですが中学に上がっても恋愛対象は変わることはなくて、一度先輩に恋をしてそれがバレて振られてひとりで泣きました。
でもそれも憧れの好きだったんだろう、と自分に言い聞かせたのですが、その先輩を見るたびに胸が締め付けられてどうしようもなく苦しい日々が続きました。
ですがその想いもいつの間にか時間とともに癒えたのか、先輩に対しての恋愛感情はなくなりました。
それで次に、友達の友達が好きになりました。
最初はその友達と絡むこともなくて、少し話したりする程度でした。(そのたんびに喜んでいました。)
ですがだんだんと仲も深まって、ふたりで一緒に帰るほどになりました。
だんだんと好き、という気持ちが強まっていって、少しの喧嘩でもひとりでたくさん思い悩んで号泣したりして。その子の言動で一喜一憂してる感じでした。
それが去年からで、いまはまだ友達という関係を続けています。


いつ言われたのか曖昧なのですが、たぶん今年に入ってからだと思います…。
恋愛の話を振られて、その子に好きな人いないの?ってきいたら、男子に興味わかない、むしろ女の子のほうが興味あるかなぁ~とか笑いながら言われて、その場ではうまく流したんですが(多分)めちゃくちゃその日から意識してしまって。


前より倍以上にどきどきしてしまって。もっと触れたいとかそれ以上とか…。(中学生なのにませてますよね、すいません)
などのことを思うようになってしまって。ひとりでまた泣いてしまいました。
そのあと一度喧嘩してしまって。私と同じ部活の子とその子で帰った時に、その子に話しかけられなくて、それが原因で怒らせてしまって。
このまま関係が終わりそうですごく悲しくなって、泣きながら謝りました。
それでどうにか元の関係に戻ることができて。





前置きがすごく長かったのですが、ここからが本題です。
今日というか昨日、お祭りに行きました。その子と私を含めて3人で。
久しぶりに会ったせいかすごい距離が近くてまたどきどきして。
帰り道に二人きりになったときに…最初は他愛もない会話をしていたんですけど、夏祭りといえばカップル多いよね、みたいな話になって。
その子に何度もきいてる、恋愛しないの?という質問をしたら。
うーん、しないかなぁ。というまたいつもの返事が返ってきて。少し安心しながらいきなりモテ期くるかもね!とか笑いながら話を締めようとしたときに。
ねぇねぇ、と言われたので、ん?と返すと。
私、レズかもしれない。って言うんです。驚いてえ?どうして?と聞き返すと、友達に言われたんだ。って笑いながら言われて。
いや、別に私はレズじゃないからね?と言いながら、ここも曖昧なのですが、ある人の話をしていたら、その友達にレズじゃね?って言われたみたいで。
ある人って誰?内容は?と聞くと、誤魔化すように顔をそらされて笑いながら教えない、って言われて。
この時自分の頭の中はぐちゃぐちゃになって、私は全然良いと思うけどなぁ。という返事しか返せないほどに混乱してしまいました。


レズじゃない、って言うならなんでその話を出したのかな?って思いまして。
そしてこの話は二回目で。言い方は違いますが言ってることは同じだと、思いまして。
本当になんでかよくわからなくて、ずっと考えっぱなしです。
その子と別れたあとに、少し帰り道で涙が出ちゃいました、期待しすぎたらだめ、気持ちが溢れたらこの関係が壊れる、と自分に言い聞かせていたら、自然に…。




これは私が考えすぎなのでしょうか、私が持っているその子に対する気持ちは、本当にその子が恋愛感情的な意味で好きっていうことなんでしょうか。
もやもやとしたものがずっと胸につっかえていて、とても苦しくて眠れないです。



長い文章で、乱文でしたが、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
体験談でも、アドバイスでも、なんでも待っています。

A 回答 (3件)

状況からだけ見れば両想い(お互いに片想い)に見えなくもないです。


しかし、思春期って同性に気持ちが向くことって実はめずらしくなかったりします。

特に中高生は身体的にも精神的にも大人への階段を上り始める時期ですので自分の気持ちに整理がつけられず
苦しい思いをしてしまうこともあります。
バイセクシャルの友人がいますが、女性と付き合っていたのは十代の頃だけでした。
以後は男性とお付き合いしていますね。最初は「女性しか好きになれない」と言っていましたっけ。
時間の経過と様々な経験後「女性は(主に)親友、相性が合えば恋人も有。」という形になったようです。

女性は男性に比べ同性を好きになることが多いように思います。
恋愛対象にはならずとも「可愛い女の子が好き。」という女性は非常に多いです。
主さんが彼女を恋愛対象として好きなのかはわかりません。
魅力的な異性に出会っていないだけかもしれないし、まだ異性に興味が持てないだけかもしれない。
同性も恋愛対象の枠内だけど異性も入るかもしれないし、同性しか愛せないのかもしれない。
答えを出すには時間が必要です。今は主さん自身ですら答えを出すのは難しいと思います。
とても苦しいとは思いますが恋愛対象が同性なのかはもう少し時間をかけて答えを出されるといいと思います。

他方、今好きな女性とお付き合いするのは良いと思います。
自分の気持ちを知る意味でも試してみないことには始まりませんから。
幸い相手の女性も嫌悪感を持っていないようですのでまずは仲良くなることから始めて本音を語り合えるように
なったら気持ちを打ち明けてみてはいかがでしょうか?
男性が好きな女性を好きになってしまうよりはずっと主さんは恵まれた状況にあると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

たしかに、思春期は同性に気持ちが向くことが多いと調べるとよくみます。
私、一度男の人とお付き合いして別れたきり、異性に興味がわかないのです…。

でもまだ私は経験が浅いので異性を好きなれないとは断言できないですよね。
相手は嫌悪感がないときいて、安心しました。
もう少し時間をおいて様子を見つつ、できれば自分の気持ちも話してみようと思います。

いまはとても苦しいですが、この経験をこれからに生かせればいいな、という明るい捉え方をすることができました!
本当にご回答ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2016/07/31 16:44

所詮他人なので、私の言うことそこまで気にしないでくださいね。



思い切って告白してみては?
もしくは、レズってどう思う?など。
他人事だから簡単に言えてしまいますが、これが1番楽かと。
ハッピーエンドだったらそれで良し。
もしもだめだったとして、
相手が、
レズだからもう話したくない
レズって気持ち悪い
そんなことを言う人であれば所詮その程度ってことです。
その程度の人を想い続けるとはもったいない。

ちなみに中学生ですよね?
女子高行ってみては。
人数が多い女子高ほどレズはいるみたい。
というか友人がいるって言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ですよね…やっぱり言ってるみた方がこれ以上苦しまなくてすみますよね…。
相手にもう一度この話をして、どう反応するか試したいと思います。

私も、進学先を女子高にしようかな、とは思っているのですが…。
まだ悩んでいまして。
やはり同じ人がいるのですね、そのほうが過ごしやすいのですかね、やっぱり。

いろいろとアドバイスありがとうございました!助かりました。

お礼日時:2016/07/31 13:45

多分その子も、あなたの気持ちを探っているのかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…たしかにそうかもしれないですね。
もう少し、自分自身と向き合ってみたいと思います。
いまは様子を見ることにして、できることなら自分の気持ちも言ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/31 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています