プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性に告白したことある方居ますか…??

勇気って必要ですか…??
なんて伝えたらいいんですか…??

優しい方で…優しく教えてください…。

A 回答 (4件)

告白してる子はいました。



でもやっぱりあらゆるリスクを考えるとハードルは高いです。

私は同性には言ったことないんでちょっと微妙かもしれませんが

言うんだったらはったりかけますね。

まぁ、人がいないシチュエーションとか、帰り道とかで

〇〇本当好き!

みたいなこと言って反応見ます。

?!というリアクションだったら

友達としてだけど彼氏だったら最高だと思う!笑

みたいな畳み掛けして相手に小突かれて終わりますね。

えっ…(//∇//)

みたいな本気で恥ずかしがったら

かわいい〜、私の彼女になって!笑

みたいな軽い感じに押すのかなっていう予想です。

なんでこんな予防線を張るのかというと自分が社会で生きにくくなるのを防ぐ為です。
    • good
    • 4

あります!沢山、一緒に過ごしたあとにストレートに告白して付き合いました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しく教えてくださってありがとうございます。( ToT )

お礼日時:2017/10/12 23:31

後輩から、された事はあります。


ラブレターを渡されました。
「好きです。これからも仲良くして下さい。卒業式に制服のリボンを下さい。」という内容でした。

私はノーマルです。
でも、とても可愛らしく感じてとても仲の良い先輩後輩になりました。

気持ちが伝わるだけでいいのではないでしょうか。
頑張ってね(*^^*)
    • good
    • 4

同性への恋愛や告白も、異性恋愛と大きく違うところはないです。


告白自体は。

ただ問題は、異性に告白する場合、振られてもそれだけですが、
同性の場合、告白したことが周囲に漏れた場合、
「あの子はレズ(ホモ)」みたいなレッテルが貼られて面倒なことになるので注意が必要です。

それと問題は、相手が同性に興味がなかった場合は、そもそもが受け入れてもらえる可能性が低いということですね。

その2点の違いはありますが(かなり大きな違いかもしれませんが)、あとはそれほど難しい違いはないです。

さて。ご質問のメインは、
>なんて伝えたらいいんですか…??
なんですが、
告白する前に、あなたが、その同性とどうしたいのか。
どうなりたいのか。
そこがまず第一ですよ。

「好きです」と言ってもいいけど、相手が同性の恋愛に興味がないなら
「だからなに?」と困惑されてしまいます。

まずが、あなたが、相手とどうなりたいのか。
そこをはっきりさせましょう。
そのためにも、まずは、「好き」と伝えるのではなく、友達から入ったらいいと思いますよ。
毎日会ったらどうでしょう。同じ学校(職場?)の相手なら、毎日一緒に帰るとか。
一緒にご飯を食べるとか。
そういうことをしているうちに、あなたも、その相手とどうしたいのか見えてくると思います。

以下は私の想像ですが、おそらく、あなたは、その相手のことを独占したいということだと思う。
完全に独占でなくても、その相手があなたのことを特別な相手と認識し、第一優先してくれる。
そういう関係になりたいのだと思う。
当たってなかったらごめんなさい。

でも、もしそうなら、
告白するよりも、まずはあいての心をつかむほうが先ですよ。
告白すれば受け入れられるものでもないし、ダメならそれで終わり。
そんなことするよりも、まずは、一緒いいて、相手があなたことをもっと好きになって
一緒にいたいと思ってもらうこと。
まずはそこからです。
そこまでいけば、どうにでもなりますからね。

同性との付き合いは順序が大事。
順序をまちがえないよう、うまく恋愛してください。

頑張って!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A