アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性に告白しました。
結果は振られました

中学一年生の頃一目惚れして3年経ってもまだ好きだったんです。
知れば知るほど、見れば見るほど好きが増していきました。
中2と中3はクラスがおなじで仲良くなれました。
楽しくお話ししたり、ふざけあったり、笑いあったり、相手が一人でいるときは私が寄っていったり、でも相手は私のことを友達として見ていてそれ以上でもそれ以下でもない友達で、一方私は恋愛感情を抱いて相手と接して、どんどんとお互いの心のずれが生じていると思いました。

私たちの関係は友達ではなかったんです。
相手は友達だと思ってくれたのでしょうけど私がこの気持ちを抱く限りは友達にすらなれませんでした。

思いを告げないのなら相手を騙しつづけて、思いを告げたら、相手を裏切ったことになり、もうどちらの選択が正しいのか分からなくなり、私の相手に対しての好きが増していって卒業式の三日後くらいにLINEで伝えました。

LINEよりも直接会って話そうと思っていたのですが、去年の10月?それよりもっと前くらいから「あのね…あのね…」と告白しようとしても勇気が出なくて結局ずるずると卒業式を迎えてきました。
何度も相手に言おうとしたのですが「あのね…」とばかりでその先は言えずにこれを6回くらい続けてきました。

相手も「あの時これを言いたかったのかな…」と思ってくれたでしょうか。

結果としては「今までそういうふうに見たことなかったからごめんね」
と言われ、振られることはもちろんわかっていて、これでやっと終わると思っていましたが、まだ心の中では相手のことがいっぱいで消えません。

相手と離任式や高校(高校先は相手と同じ)の手続き等で会ったこともありましたが、もう話すらできなくなりました。
話ができなくなるだろうなとは思っていましたけど。

私のことをどう思っているのか知りたいけど、聞いてもいいのか分からないし、私のことを気持ち悪い。とかめんどくさい。とか裏切り者。だなんて思われていると考えるとやっぱり話せなくて、怖くて、話すタイミング間違えてたらどうしようとか思っちゃって頭の中が混乱します。

中学生の頃に騙しつづけているのが嫌になって嫌われても構わないから「貴方を友達だと思ってない、嫌い」とか「縁切りたい」とか言ったり、本当に冷たい態度をとったり酷いことをしました。
因果応報で次は私が辛いことに出会うのだろうと考えると納得できます。

結局何が正しかったのでしょうか。
これが正しかったのでしょうか。
これからどうしていけばいいのでしょうか。
アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

酷いことを言ったのは


好きだからわざと
冷たくしたと正直に
謝ったほうがいいですが
わかりあえない関係も
あります
お友達に酷いことを言ってしまったのは
悲しい話ですが
すれ違った気持ちは
もう戻れないです
高校が同じなのは
辛いでしょうが
3年間、片思いの
心に蓋をして
片思いをそっと
大切にしてください
    • good
    • 0

前の方も仰られたように、悲劇的になってしまうのは分かりますが、まず事実を受け入れ、冷静になりましょう。



苦しいでしょうが、あなたが同性を好むように、相手の方は異性を好むのではないでしょうか。
こればかりは変えられない事実なのです。
    • good
    • 2

あなた自身が認識している通り、因果応報です。


世の中の事象すべて、成るべくして成っているという現実です。
先ずは、あなた自身が猛省し、次に相手に謝罪すべきだと思います。
その上で、あなたの想いを再度伝えて、相手からの答えを待ってみてはどうですか?
あなたの期待する答えでないかもしれなくても、それは率直に受け入れるべきだと思います。
    • good
    • 1

ひどい態度を取ったのなら、本心じゃなかったと伝えて謝るのが良いと思います。


だいぶ長い間後悔しているようですし、ちゃんと区切りつけないとずっと悩み続けていくのではないでしょうか。
騙していたというなら、性別関係なく好きな人に友達みたいな態度で接し続けている片思い中の人たち、みんなが人を騙していることになりますね 笑
片思いってそんなもんですよね。フラれたとしても大事だったひとを下げるのは良くないと思います。
    • good
    • 1

結局独占欲と性欲が変に美化されたり悲劇的要素もミックスされた思春期独自のメランコリックなめんどくさい病で割と良くある話ですね。

20歳くらいには治ります。お大事に。
    • good
    • 3

アドバイスなし 自分の足で歩いていきなさい

    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


今は、適度な距離を保ちつつ、相手が頼れるような器の大きい人を目指した方がいいと思います。
全てが思い通りになるという事は、むずかしいと思います。
是非素敵な恋愛をしてください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A