アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の 家の整理をしていて 家の中に 沢山 昭和天皇の お写真が 額に入って 出てきました。
処分に 困っていますが
教えて下さい。

A 回答 (6件)

私は、さすがに生ゴミとかと一緒にとは思えないので、


庭で草木を燃やすのと一緒に(ついでに個人情報も燃やしてるので)
燃やしますかね。

でも、お祖母ちゃんが大事にされていた事を考えると、
神社にあたってみても良さそうです。

新聞紙などにも、天皇陛下のお写真は載りますし、
お写真だけの問題で言えば、そのへんに捨てられてしまうなんて、
日常茶飯事ですから。
    • good
    • 0

すばらしい。

普通は家宝にして大事にしまっておきますよね。
価値が高いですよ。お金にしたらすごいかもですし、欲しがる人はおおいでしょう。
私がほしいぐらいです。
    • good
    • 0

博物館に寄贈出来ないレベロなら、思い切って捨てます。


ただ、額は額の中古専門店、もしくはその辺の?BOOK OFFとかに額のみを売る。
写真は……かさばらないなら、ユックリ考えてください。
    • good
    • 0

No.2さんと同じ意見です。



沢山、、と言っても、ダンボール数箱、、という訳ではないでしょうから

お宅の「家宝」として保存されておかれたらいいのでは?

孫、ひ孫、、と繋がって行くといいですね。
    • good
    • 0

祖母が大切にしてたようなら大切にとっておいた方がいいと思います。


それを祖母からいただいた宝物として大事にとっておいてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

天皇陛下といっても神様じゃないんだし、どう処分しても罰は当たらないと思います。


天皇家に興味のある方にお譲りすればいいと思います。

私は要りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!