アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのクラッシクCDがあれば教えて下さい。
癒やしが欲しいです。

A 回答 (8件)

「モルダウ」(スメタナ作曲)

中学で習う曲ですので、今更感があるかもしれませんが。
何度聞いても名曲だと思います。
    • 0

普段クラシックを聴くかかたでしょうか

そうでないなら、手っ取り早く「オムニバス」のCDをお勧めします
癒し、眠れる、リラクゼーション、などテーマがついていますから。
聞きやすい曲、長さ、でお勧めなラインナップがそろっています。

個人的には「亡き王女のためのパヴァーヌ」とかどうかな、と思います

卒業式の定番、パッヘルベルのカノン、バッハのG線上のアリア、主よ人の望みよ喜びを、無伴奏チェロ組曲
あたりとか

モーツァルト ピアノ協奏曲 21番2楽章

サティ ジムノペディ第一番

ボロディン 韃靼人の踊り

などはCMや映画などでも耳にする、誰もが聞きやすい曲かなーと思います。
    • 0

G線上のアリアですね。

癒されると思います。
    • 0

私はショスタコーヴィチ交響曲8番辺りです。

陰鬱な曲想が多い作曲家ですが、メロディーに何かパワーを感じる曲が沢山あります。
    • 0

ポンセ(作曲者) ガボットでYUOTUBEでちょっと聞いてみてください

3分くらいですが落ち着きますよ クラシックというよりはギターの楽曲ですが・・・
あとはバッハ バイオリン協奏曲第2番も癒されます まあこれもYOUTUBEでお試しを・・・
個人の好みもありますのでご参考までということでよろしくお願い申し上げます
    • 0

癒やし系なら、ベートーヴェンの「田園」が一番です。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/BrunoWalter/di …
    • 0

Caro mio benはいかがでしょうか〜?

Caro mio benとは「いとしい女(ひと)よ」という意味で、とてもいい楽曲だと思いますよー!
    • 0

ドヴォルザーク「新世界より」

第1楽章の壮大なスケールもいいのですが、第2楽章の爽やかな音楽(日本では「遠き山に日は落ちて」の邦題の音楽です。)は癒されますよね。

参考まで。
    • 0