アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が社員旅行で海外にいきました。
行く前に「お土産は何がいい?」って聞いてくれたので、
「雑貨とかがいいな」とリクエストしました。
キーホルダーでも彼が買ってくれた物なら
何でも身につけたいとの思いでした。
そして彼が帰国したのですが、
毎日LINEしてても
「お土産かって来たよ」とかの話題にはならなく、
一週間経つころ私のほうから
「お土産楽しみ!何かな?」とLINEしたら、
やっと彼が
「お土産買ったよー。いろいろみたけど人気のお菓子にした」と
返信がありました。
え?・・・お菓子・・・?
その後受け取ったのですが、そのときは笑顔でお礼を言いました。
しかし「こんなもので大喜びされた安い安い」と
思われたらクセになると思ったので、
「かたちに残る物がよかった」と釘を刺したら、
「ゲゲっ!」と言われました。
「お土産何がいい?」と
聞いた側なのに何その言い方!
ましてや彼女に職場と同じお菓子のお土産なんて無神経すぎる。

お土産買う時間がなく雑貨とかいろいろ見た挙句、
仕方なしにお菓子になったのかもしれません。
でもお土産買う時間がないなんてありえない。
ホテルにさえ売店があります。
お菓子でもお土産くれたことに感謝しろと叱責されるかもしれません。
でも物=彼女への愛だと私は思います。
お菓子なんて食べたら終わり。
物だったら彼がその国で楽しんだ思い出を共有できるじゃないですか。

私が彼に大事にされていないのかもしれません。
彼女とおもわれてないのかもしれません。
お土産ごときにウダウダ言う私も小さい人間ですが、
職場と同じお土産買うなら
最初から「何がいい?」なんて聞いてほしくなかった。
男の人って大概こんな考えの方が多いのでしょうか?

A 回答 (9件)

まあまあ。


落ち着いて。
私もですが、女性は、お土産選び、好きですね~。
家族で旅行に行って、初日から、ホテルの売店や観光地の店先で、
嬉々として、「これは誰々の分」などと言いながらお土産を選んでいる私に、
他にもっとすることあるだろ?という感じで、夫は呆れています。
さらに言えば「お土産なんか要らんだろ」と言うのを、
そんなわけにはいかんやろ。と、、
職場の人数を聞いて、内容量、個包装かどうかを見て、
私が選んだりします。
男って、そんなもんです。

彼も、行く前に訊いた「お土産何がいい?」は、
海外旅行前にハイになってる彼の「行ってきます」です。
でも、頭には入っていたでしょうけど、
向こうで、仲間達と楽しく過ごしているうちに、
飛んでっちゃったんですね。
男性には、相手の顔と好みを思い出しながら、
じっくり、最適なものを選ぶなんて芸当はできません(笑)
というのは言い過ぎですが・・・。
まあまあ。
怒りを静めて。
単純で、可愛い彼じゃないですか。
「物=彼女への愛」だなんて、
あなたの愛って、そんなに安い物なの?
旅行の思い出話を聞いてあげて、
「おもしろかったんだね。私も行きたいなあ」と、
近い将来、一緒に行く約束をした方がいいでしょう。
だから、怒らない。怒らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
彼は現地ですごく楽しんだことを一緒に飲んだときに
語ってくれました。
「よかったね」「楽しそうだね」と相槌を打てる女に
私もなるべきですね。
お土産の内容で愛の度合いを測ろうとした私は
本当にけちなおろかな女です。
私にはもったいないくらいの彼です。
もっと大切にします!

お礼日時:2016/08/06 18:58

あなたの意見に賛成します。


決して高価なものを望んでるわけでもないし・・・
あなたの不安も当たってるかもしれません。
ただ、男はそんなもんだろうというのもあるし、気に入らなかったことを思うとあえて食べ物にする場合もあります。せめて特別なお菓子だったらよかったですね。

そのお菓子を、彼の愛、または彼自身と思って食べちゃいましょう。
お菓子なんて食べたら終わり。彼も??
彼女の位置づけとしては高くないのかもしれません。
でも、雑貨は食べることもできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からは「次はかたちに残るものを買ってくるね」と、
一緒に寝ているときに言われたので思わず自分がバカに思えました。
彼はそのことがひっかかってたみたいで、私ですら忘れてて言葉なのに
覚えていてくれて申し訳なくなりました。

お礼日時:2016/08/06 19:21

さもしい。


かわいそうな人。
旅行先の写真を見ながらお土産話でも聞いて、じゃあ今度は一緒に行こうねとか言ってくれれば可愛いけど、物欲が強すぎ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです、
わたし、かわいくない!
物欲が強すぎる傲慢な女です。
彼がかわいそうに思いました。
もっと考えを改めます。

お礼日時:2016/08/06 19:18

お土産買うのが苦手な人もいますよ。


女性は、お土産をあれこれ迷うのも旅行の楽しみ、という人もいます、いや結構多いようですが、男性は、迷うのが楽しい、って人は少ないのでは?

だから、彼も「なにがいい?」って聞いた。
ところがあなたの答えは「雑貨」
雑貨の土産物って、百万種類くらいありますよね。
その中から、たった一つの「私のお気に入りを選んで」って・・・。

これはかなりの負担だということ、あなた、想像できてないでしょ。

「彼が私のために心を込めて選んでくれたのなら、どんなものでも嬉しい」とあなたは言うでしょう。
しかし、雑貨には、激しく趣味性があります。人それぞれの好き好きがあります。
どんなに心を込めて、なおかつお金をかけて、選んでも、カエル嫌いにカエルモチーフのジュエリーを贈れば、「顔で笑って心で悲鳴!!」です。(これは私の実体験です。カエルの目がエメラルドでした)

雑貨、というならもっと具体性を持たせて、選びやすくするのが親切というものです。
「彼が選んでくれるなら何でも嬉しい」というのなら、そのまま「なんでもいい。」というべきです。

彼は、当たりハズレがあって選択が難しい「雑貨」をヘタに買うよりも、誰が食べても美味しいお菓子、を選んだのでしょう。

あなたがやったことは、中途半端に希望を伝えて、「ちゃんと私を喜ばせてね。」というプレッシャーを与える行為です。

なんでもいいのなら、お菓子だっていいじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カエルの目がエメラルド!キライなカエルとしても高価ですよ?
私は男性だったら女性が喜びそうなものちゃんと買ってきてよね!と
プレッシャーを与えるいやみな女です。
でもお土産をもらった今となっては彼にお土産を買っもらったことに
申し訳なさでいっぱいです。
現地での楽しい報告を笑顔で頷いて聞いてあげられる彼女に
なぜ私はなれないのだろう。
今回質問させていただいてよかったです。
皆さんの回答がなければ私はこのまま、
お土産ごときで物事を図るおろかな女のままでした。

お礼日時:2016/08/06 19:16

>男の人って大概こんな考えの方が多いのでしょうか?



どうですかね。自分なら、もし「お土産はなにがいい?」と聞いて、指定されたのなら、それは買って行きます。それプラス何か一品、、くらいはするかな。

ただ、あなたも彼のことを責めるだけでなく、自分がどうすれば、彼をそんな人間にしなくて済んだかを考えた方がいいんじゃないですかね。

例えば「現地らしい雑貨かな。そういう風に形に残るものがいい」と言えばよかったのかな、、とかね。

もし、「なんでそこまでしなくちゃわかってくれないのか?」というのら、それでもいいと思います。それに連動した結果が出てくると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この彼はですね、
その場では「OKわかった」といいつつも、
実行したことがない無言不実行なんです。
いつもいつも落胆させられたことこれで何度目か・・・。
でもこれが「彼」なんですよね。
私の大好きな・・・。
悔しいことにまた口だけかよって思いつつも、
それを上回る魅力がある彼なので文句を言う私は、
また起こっては彼に抱きついているバカな女です(笑)

お礼日時:2016/08/06 19:09

「雑貨とかが良いな」


って、ボヤッと頼むから、彼迷っちゃったんだと思います。
次の機会には、
「キーホルダーおくれ」
と、ハッキリ言いましょう。

そのお菓子、彼はよっぽど気に入ってたのかも。

よく分からない雑貨とやらより、美味しいお菓子の方がマシと判断したのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かたちに残るお土産がよかった」と言ったら、
彼は「次は必ず形に残るものかって来るね」と言ってくれました。
現に彼が帰省した時に買ってもらった
ご当地キティちゃんのキーホルダーは
今でも大切に使わせてもらってます。

お礼日時:2016/08/06 19:02

「お土産は何がいい?」って聞いて、「雑貨とかがいいな」なら探しますけどね。



まあ、彼氏さんは、「物=彼女への愛」というあなたの考え方をまだ理解していないだけでしょう。

ドンマイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は女性にこれを買ったら喜ぶというセンスを
持ち合わせてないのだと思いました。
それは悪い意味ではなく彼の天然そのもの。
なので今後はそれらを受け入れて彼と愛をはぐくんでいきます!

お礼日時:2016/08/06 18:55

あらあらそんな…!!


許してあげてください(:_;)

きっと 彼は物より食べ物の方が味わえていいだろ って単純に思ったんじゃないですか??

あなたには申し訳ないですが お土産で愛の有無を計ったら彼が可哀想です(:_;)

私は女性ですが食いしん坊なので 雑貨より食べ物が良いです。
インドのお土産でスパイスもらった時も 
イタリア土産でパスタもらった時も 
ハワイでマカダミアナッツチョコレートもらった時も
食べ物が嬉しかったです。
彼から、お土産で置物(ちっちゃい可愛い)もらった時も嬉しかったですが
部屋の趣味に合わず 片付けています…(-.-)

彼も そういう感覚なのかも???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お土産をもらった日は彼の部屋にお泊りした日でした。
私が仕事で先に家を出たのですが、
彼は眠い目をこすりながらもお土産を渡そうと起きてくれて、
わざわざ紙袋にまで入れてくれた動作を思い出すと、
お菓子のお土産に文句を言った私が本当にバカに思います。
お土産で愛の度合いを測るべきではないですね!!

お礼日時:2016/08/06 18:52

私が男ならあなたみたいな彼女とは別れますね。


謙虚さのかけらもないですよね。
彼があなたにそれを買ってきたということは、それだけの彼女としか思われていないからです。
社員旅行とて仕事の内ですよ。
あなたのほうがよっぽど無神経なのではないですか。
似た者同士ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それが、結構立派な菓子詰めだったので
彼なりに「theお土産」を私のために買ってくれたのでしょう。
本当にわたし謙虚さのかけらもないですね。
反省です。感謝して生きていくべきですね。

お礼日時:2016/08/06 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています