アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お土産のリクエストをしてくる人って・・・。

GWに遠方の友人を訪ねる事になりました。
宿泊は私はホテルです。

友人からお土産のリクエストをされました。
私が暮らしている土地の名産のものです。

何でも1年くらい前に別の人から貰い、大変においしかったから、
同じものがあれば、それをお土産で欲しいとの事で、
販売会社名と商品名を言われました。

調べてみると確かにありましたが、
値段が1万円以上するものでした。

こういう人って、何を考えているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ふぅ~む

子供じゃあるまいしある程度の年齢になればただ単純に「美味しいから」だけではなく
美味しいなりにこれは値段が張りそうだとかの判断がある程度出来ますよね(^_^;)
僕ならどうしても食べたい物であれば
「時間が有れば○○買ってきて欲しいなぁ、あぁ代金はちゃんと払うから」
ってな具合に頼みますけどね。

友達の家に数日間世話になるならまだしもホテルに宿泊ですしね・・・
道中で適等に買った菓子折りで我慢してもらって
すっ呆けて忘れちゃったとか売り切れてたんだよねとか
適等にごまかしちゃえば良いんでないですかね
そのついでに「あれめっちゃ高いじゃんびっくらこいたわ」と
冗談っぽくかましておけば良いんでないのかな。
    • 0

>大変においしかったから、

とりあえず、食べ物であることはわかりましたが、例えば、その食品が12個入り、24個入り、36個入りと、量によって分けられており、質問者様が調べた時に見たものは、36個入りのように大量に入ったものだったということはありませんか?
食品が何なのかわかりませんので、うまく回答できないのですが、仮に飲み物だった場合は36本入りでも、1本あたりの内容量が違えば、価格も違います。
いくつかの価格設定がある食品であるのか否か、調べられましたでしょうか?

たった1個で1万円以上だったら(これ以外の価格設定がない商品だったら)、確かに「何を考えているのでしょうか?」になってしまいますよね。
私だったら、そんなに高いものは買って行きません。
    • 0
この回答へのお礼

お土産は、食べ物で、
特別バージョンのもので、●●復刻版というものです。

その一種類しかなく、数量の選択は有りません。

結局、買えなかった事を伝え違うお土産を渡しました。

こんにちは。

その友人は値段の事を知っているのでしょうか?
知らなければ単純に「美味しかったから」になりますけど、ちと子供っぽいですよね。
知っててリクエストしたなら「センベツ」?くらい渡しても良いのでしょうね。
何も無いなら「忙しくて買う暇が無かった」と伝え、安い土産にしときますけどね、僕は。
何を考えているのか?は「解りません」になっちゃいますよね。理解出来るような出来ないよな。
    • 0

こんにちは。

>こういう人って、何を考えているのでしょうか?
 まぁ、何も考えてなく、美味しいものが思いついたので気楽にいっただけだと思います。ただ、1万円以上もするとなると、それを知っていて頼んでくるとは、少し世間知らずのところがありますね。
    • 0