都道府県穴埋めゲーム

あなたは資格をいくつ持ってますか?持っている資格を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

思い出せるものだけ羅列いたします。



社会保険労務士
宅地建物取引主任者
AFP
FP技能士2級
危険物取扱者 乙種(第1類~第6類)
フォークリフト
有機溶剤取扱主任者
特定化学物質等取扱主任者
法学検定 旧3級(司法)、旧4級
QC検定 2級、3級
日商簿記 2級、3級、4級
全商簿記 1級、1級(会計)
甲種防火管理者
上級救命技能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
多種にわたって資格取られてて凄いですね!

お礼日時:2016/08/10 11:06

プラント勤務で現在水質分析を担当している者です。



※業務上必要な資格
環境計量士(濃度関係)
公害防止管理者(大気1種、水質1種)
高圧ガス製造保安責任者(甲種化学)
危険物取扱者(甲種)
エネルギー管理士
第一種衛生管理者
毒物劇物取扱責任者
有機溶剤作業主任者
特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者
酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者
第二種電気工事士
2級ボイラー技師
1級機械保全技能士(機械系保全作業)

※知識として欲しいから取った資格
[水処理関係]
浄化槽管理士
第3種下水道技術検定
[環境関係]
eco検定

※その他の資格
普通自動車
工業高校の教員免許
職業訓練指導員(化学分析科)
漢字検定準2級(合格証書は紛失)
東京都一種公害防止管理者(知事の名前入りが欲しいから取っただけ。ちなみに舛添です。石原のときにとって置けばよかったなと、少々後悔してたりします。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさん資格持ってますね!

お礼日時:2016/08/04 15:00

普通自動車(中型)


2級小型船舶操縦士
フォークリフト
運行管理者
損害保険
少額短期保険
宅地建物取引主任者
無線従事者(アマチュア無線)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
宅建の資格はすごく難しいと聞いたことがありますが、
凄いですね!

お礼日時:2016/08/04 14:56

普通自動車一種


大型自動二輪
第三級海技士(甲板 機関)
小型船舶操縦士(一級)
特殊無線技士
危険物取扱技能士(乙種)
フォークリフト技能士
建設機械技能士
移動式クレーン技能士
玉掛け技能士
その他諸々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさん資格持ってますね!

お礼日時:2016/08/04 15:00

第一種伝送交換主任技術者


工事担任者デジタル第一種
工事担任者アナログ第一種
普通自動車運転免許
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/04 14:58

普通自動車免許


日商簿記2級
全商簿記1級
漢字検定2級
語彙・読解力検定準1級
日本語検定1級
日本語教師
以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
漢字検定2級は難しくて合格率が低い資格ですよね!

お礼日時:2016/08/04 14:57

運転免許(原付、バイク中、普通、小特)


危険物取扱者(乙四)
日商簿記2級

以上です。 n(_ _)n
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/04 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!