電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末挙式をします。

私だけがしかけるサプライズを考えていますが
思いつきません。

二人の背景としてできちゃった婚です。


あっと驚く、そして感動できるサプライズお願いします。

A 回答 (8件)

よくあるアレはどうですか?



新郎新婦の顔の合成で子供の未来予想の写真を
プロジェクター?みたいなので大画面表示してもらう。

声も合成するような事が出来るなら
「子供の予想声」で
「お母さん、もうじき会えるね、頑張ってね」とか
メッセージしてもらうとか(^^ゞ

そういう事に強い友人でもいれば
パソコンとかで作れそうですが・・・
    • good
    • 0

おととい友人の結婚式にいって感動したサプライズです。


新郎新婦の両家ご両親のケーキカット!

数十年ぶりのケーキカットのご両親はうれしくてたまらなかったようです!
    • good
    • 0

私は披露宴のときに、サプライズでだんなに手紙を


読もうかと思いました。
結局しませんでしたが、やっぱ、やっとけばよかったなーって今になって思います。

絵が得意なら、紙芝居みたいなものを作って読むとかどうですか?
きっと、奥様の宝物になると思います。
    • good
    • 1

わくわくしますね^-^


(たぶんお若いのに自分の妻を嫁、という呼び方をするのは関西の男性かな?と思いますが。。。)

挙式のサプライズは、やっぱり厳かに終えたあと、お姫様だっこをするとか、(でも妊婦さんですから無理には薦めません)
もしくは人前式でしたら、お二人で考えた誓いのことばに、ちょっとだけ自分の台詞を足すとか。
    • good
    • 0

挙式でのサプライズはちょっと。


やはり挙式は厳かな中で行われる物ですから、普通になさるのが一番だと思いますよ。

披露宴でのサプライズですが、花嫁さんを一番喜ばせるとしたら、宣誓されてはどうでしょうか。
ホテルの方、司会の方には事前に打ち合わせをしておきます。
お客様側に椅子を1客用意します。
司会者に花嫁さんを椅子に座るように促してもらいます。
花婿は、花嫁さんの目の前に立って、マイクなしの大声で宣誓しましょう。
だらだらしゃべるよりも、
「○○さんを一生、大切にします」
「産まれてくる子供を、絶対に幸せにします」
「世界イチ、幸せな家庭を築きます」
見たいな感じで、男らしくビシっと言いましょう。
笑いもほしければ
「おやすみのCHUは欠かしません」
くらい言うと、笑ってもらえます。
私の友人はコレをやって、花嫁さんを号泣させました。
最後に大声でご両親に向けて
「○○さんの、お父さん、お母さん、こんな自分ですが、頑張ります。ご指導お願いします」
「父さん、母さん、○○は僕の大切な人です。よろしくお願いします」
で、新婦さんのご両親も号泣させていました。
最後に、花嫁さんも花婿さんの横に立ってもらい、参列して下さったお礼と、皆さんに誓いますということでまとめていました。

見ているこちらも、感動しちゃいました。

お金をかけるのでしたら、当日はホテルに泊まったりしますよね。
そのお部屋に、前もって何か用意しておいてはどうでしょうか。
花束を届けてもらって、結婚記念日には欠かさずに花をプレゼントするよ、って約束するとかね。
どうか、お幸せに。
    • good
    • 0

#1です。

説明ありがとうございます。

挙式と披露宴でそれぞれサプライズってのは、ちょっとどうでしょう・・・
キワモノ扱いされませんか?
親族・来賓・当人を祝う大切な日ですから。
それに「デキちゃった婚」で、ある意味サプライズです。というわけで・・・

披露宴で:
子供の名前の候補(性別それぞれ)を考えておいて、来賓や花嫁や進行役、メイドさんに至るまで、アンケートを取られてはいかがですか?事前に神社などで鑑定してもらったほうが確実です(予算範囲内で可能と思います)。
あくまでも、決定とせず参考ということを念頭に^^

お二人だけの時に:
貴方と彼女と生まれ来るお子様をモチーフに、絵を描かれてはどうですか?葉書サイズで額に入れてみたらいかがでしょうか。
「描いてみたんだ。」って・・・  ムフフですね。

どうか、お幸せに。
    • good
    • 0

こんにちは


結婚式のサプライズいいですねー。しかも、ご自分だけで仕掛ける企画…、是非、頑張ってください。
私が行ったレストランウェディングにおけるサプライズ談をいくつか紹介します(全てありがちな感はありますが…)。

(1)ケーキ入刀にて
新郎新婦のケーキの他に、比較的小さなケーキを2組用意しました。
新郎新婦のお互いの両親と一緒にケーキを入刀しました。幸い、新郎新婦共に両親が健在だったこともあって実現しました(ケーキ代金は別途私に請求してもらったのは言うまでもありません)。

(2)祝電披露にて
私が予めこの様な内容の電報を打ちまして、司会者に必ず読んでもらうように依頼しておきます。
【ご結婚あめでとう。お二人の幸せを遠いイタリアの地からお折りいたします。私も今回の移籍をきっかけにして新天地で活躍できるように頑張ります。 
フィオレンティーナ ●田英寿(しばらく沈黙&ざわめき)のファンより】
会場のゲストはびっくり、その後大笑いでした。
今の旬ですと、ヨン様あたりでしょうか?新婦がお好きな有名人でもよろしいかと思います。

(3)両親への手紙にて
私の場合、新婦から両親への手紙は新婦が恥ずかしいとの理由でありませんでした。私から両親への手紙を読みました。
【その前に、新婦の父親から新婦への手紙を司会者が代読してもらいました】
(事前に義父にこっそりお願いしました)
義父でも義母でもお祖母様でもよろしいかと思いますが、入念な準備は必要です。

少しでも参考になれば幸いです。

突然、プロポーズをしても良いと思います(真面目に)。

他にもアイデアがあるかもしれません。
たくさん回答が寄せられると良いですね。
では、失礼します。
    • good
    • 0

おめでとうございます。



補足を御願いします。
披露宴でサプライズですか?二人きりの時ですか?
予算上限はいくらですか?
御趣味や得意分野は何かございますか?

この回答への補足

挙式と披露宴別々でお願いします。

予算はそれぞれ1万円程度で
そんな派手なのは希望しません。

趣味はスポーツですね、得意分野は絵を描くことです。

よろしくお願いします。

補足日時:2004/07/23 13:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事