プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆休みにソロでキャンプツーリングを考えています。出発地は浜松です。今のところ、なんとなく日本海側に行きたいなと思っていて、石川県の能登半島辺りを考えています。が、どうにも三泊するほどの距離でもなく、プラスでどこかへ行こうか考えているのですが、いい案が浮かびません。そもそもプランを考えるのが苦手なものでして…。どこかおススメの場所等はありますでしょうか。とにかく田舎が好きなのでその変も加味して頂けると幸いです。もしくは東北方面や四国など全然方向の違う案などもありましたらそれはそれで頂きたいです。ただやっぱり日本海側へ行ってみたいというのが大きいです。
※リッターバイクです。三泊は全てキャンプの予定です。

なんでもいいので、御意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

浜名湖からまっすぐ北に上れば、飯田、諏訪湖経由で糸魚川まで、一日。

能登半島周回で一日、北陸海岸を下って三方湖で一日。
琵琶湖に廻って、帰路ってくらいかな。

わたしは昔、スーパー林道から、奥飛騨経由で帰ってきたね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。距離といい、日数といいぴったりな感じですね。感謝します。

能登半島、結構距離がありますよ。

ぐるっと1周すると金沢市から400km。
それで物足りないようなら、福井県三方方面はいかがですか。
舞鶴あたりまで行って、琵琶湖の西岸を山手の方から名古屋方面へというルートなどいかがでしょうか。
「R1~R19~R156~R160~R249~R8~R305~R27~R162~R367~R303~R365~R1」などいかがでしょう。
並行する高速を組み合わせて。
千里浜なぎさドライブウェイは是非走ってください。
http://www.notohantou.net/noto_only/chirihama.html

№1の方「スーパー林道」って書かれてますが、石川~岐阜を結ぶ「白山・白川郷ホワイトロード」だとしたら二輪車は通れませんよ。
別の道路のことを言っているならごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

福井、琵琶湖方面いいですね!はい、もちろん千里浜なぎさドライブウェイは走ります、ありがとうございました。