アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入して一週間のWindows10 Home 64bitのPCです。

ディスプレイの電源設定を「電源を切る」も「スリープ」もなしに設定してるのですが、
購入時標準搭載の「Cyberlink Power Media Player14」を起動すると無操作1分くらいの短時間でスリープになってしまいます。
設定画面では「電源を切る」も「スリープ」のなしのまま変更はされていませんが、目を離した隙にディスプレイは落ち、スリープ状態に入っています。
「Cyberlink Power Media Player14」を終了してもそのディスプレイ状態は変わらず再起動することで設定どおりの挙動に戻ります。

原因がわかる方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

原因は分からないが、一度電源設定の項目を…

省電力設定をしない設定で登録後に操作をしないと30分でスリープ、1時間で電源を切るに設定し登録。
その後、もう一度省電力設定をしないように設定を変更
…して様子を見てはいかがでしょう。

この設定が壊れるのかどうかわかりませんが、
不具合を起こしているときは設定内容を変更後に再度設定し直すことで解決することがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

何度かいじっていた筈でしたが、プログラムが干渉していることに気付いてからは改めて設定しなおしていなかったので試してみたところ、問題解決いたしました。
早急なご回答をいただけて誠に助かりました。ありがとうございます。