アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスクグラインダーの部品だと思いますが、名称が不明です。ご教示頂けると助かります。直径は
73ミリ、孔径は15ミリです

「電動工具部品の名称」の質問画像

A 回答 (2件)

ハイラップ砥石用のパッド(

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%8 … )でしょうね。アルミではなく鉄です。
 ひと箱買えば一枚付いてきますよ。あまりバラで買うものじゃないので、私んちたくさん余っているけど・・・(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。旅に出ていたためお礼が遅くなり失礼しました(^^;

お礼日時:2016/08/13 07:14

アルミパットですね。


これをつけてからディスクをセットしますが、最近はラバーパットの方が一般的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。本来の用途外で使用したかったのですが、それにはアルミ製が適していました。名称が判ったので検索してみましたが、アルミ製を見付けるのは困難みたいです。

お礼日時:2016/08/07 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!