プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この正規(?)航空券をキャンセルしたら全額払い戻しされますか?

エミレーツ航空公式サイトで、最安値ではなく高い設定のエコノミーを購入します。

都合でキャンセルする可能性が高いのですが、全額戻りますか?

予約前の画面では全額のように思えますが、何か落とし穴がありそうで不安です。

二日前や三日前に電話でキャンセルし、全額が払い戻しされるのか知りたいです。

航空券をキャンセルして払い戻しの経験がある方、詳しい方、よろしくお願いします。


http://userimg.teacup.com/userimg/6700.teacup.co …

http://userimg.teacup.com/userimg/6700.teacup.co …

http://userimg.teacup.com/userimg/6700.teacup.co …

http://userimg.teacup.com/userimg/6700.teacup.co …

http://userimg.teacup.com/userimg/6700.teacup.co …

http://userimg.teacup.com/userimg/6700.teacup.co …

http://userimg.teacup.com/userimg/6700.teacup.co …

http://userimg.teacup.com/userimg/6700.teacup.co …

A 回答 (6件)

正規運賃はキャンセル、(紛失時の)再発行が可です。

私が経験済み。割引運賃は、キャンセルできないものが多い。また、キャンセル出来るが手数料取られるなど、航空券に何種類もありますから、航空会社に聞くと良いのです。

航空券の種類は、
◆正規航空券(ノーマル航空券)
◆IATAペックス航空券
◆ゾーンペックス航空券(正規割引航空券)
◆格安航空券 など。

以下に詳しく書いてある。
http://www.tour.ne.jp/prepar/air/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
種類が多過ぎてややこしいので、この画面だけではわかりませんかね。やはり直接問い合わせてみます。

お礼日時:2016/08/07 19:45

予約する前から「キャンセルしたら全額戻りますか?」とエミレーツに問い合わせるのが気が引けるのでしたら「日程が変更する可能性があるのですが変更可能でしょうか?」「もし変更でなくキャンセルとなった場合はキャンセル料はかかりますか?」というキャンセルありきではなくやんわり変更から聞いてみたらどうでしょうか?


日本人って良くも悪くもこういうところに気を使っちゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、聞き方もそのように致します。
よく考えたら気にせず聞いちゃって大丈夫かもしれませんがw

お礼日時:2016/08/08 17:14

はい FLEX PLUS料金のようですから エミレーツの場合 手数料なしで戻されます


キャンセル自由で 776イギリスポンドは安いですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノーリスクならありがたいです。

お礼日時:2016/08/08 17:12

正規航空券でも 完全ノーマル運賃(例えばヨーロッパ往復で50~60万)なら全額払い戻されますが 正規でも割引航空券なら 手数料は引かれます。

基本的に3万くらいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ってことは、このチケットは割引運賃ですかね?
公式サイトでこれより高いエコノミーが無かったんですが…

お礼日時:2016/08/07 19:41

表示されている運賃規則上は、手数料無しということになっていますね。


ただ、外国系の場合、予約センターへの電話が繋がりにくいこともありますので、思ったときに即時出来ない可能性も要考慮です。
また、なんらかの取扱手数料を取られる可能性も否定できません。...あくまでも推測です

公式Webページもしくは航空会社営業所から必ず直接購入してください。絶対に旅行会社を通して購入してはいけません(運賃規則を改悪されて、大変なことになる可能性があります)。

ちなみに、キャンセルではなく変更も無料(これは本当に無料の可能性高い)ですので、日程を変えて利用する可能性がある場合は要検討です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
そうですよね。旅行会社を経由すると責任の擦り付け合いになりますし、直接予約しても○○税は返さない、などと言われる可能性はありますよね。

なのでキャンセル料を全額受け取った経験者を探していますがググってもなかなかヒットしなくて…

キャンセルになる可能性が大きいので、キャンセルで全額払い戻しでないと困るのですorz

お礼日時:2016/08/07 13:14

航空会社に聞くのが確実です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。予約する前から「キャンセルしたら全額戻りますか?」という質問をエミレーツにするのも気が引けますがw

お礼日時:2016/08/07 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!