アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行(ホノルル行き)航空券の名義が姓と名前が逆になっています。エクスペディアに問合せたら、訂正処理が非常に面倒で再発券になるので最悪取れない場合もあると言われました。そのままで乗れたと言う体験談はサ
イトに記載されてますが、乗れなかった体験談は記載されてません。どなたか実体験で乗れなかった方がおられたらお教え下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

今は テロ関係で 厳しくなっています。

緩かった昔の話なんか参考になりません。
    • good
    • 1

もしかしてウエブでチケット購入したの?

    • good
    • 1

順序逆エスタ申告しないと航空券取れないはずだけど!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ、エスタ申告してません。

お礼日時:2017/02/05 18:04

ESTAや入国審査と絡めた回答がありますが、不思議です。


航空券の名義を姓名逆にした訳で、質問は飛行機に乗れるか乗れないかであって現地に着けば、航空券の名義は関係ないでしょう。
私は空港のチェックインの際に航空会社の人に指摘されて気付いたことがありましたが、大丈夫ですと乗せてもらえました。
厳密にはパスポートの名義と一致しないと乗れないと言われていますから、安心は出来ませんが、姓名逆は国によって表記が異なる範囲なのでお目こぼしの例もお目こぼしの多いのでしょう。
最後は賭けてみるか安心を取るかは質問者さんの判断としか言えないです。私は一度甘い汁を吸ってしまったのでそのまま頑張るかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変参考になります。

お礼日時:2017/02/05 18:05

普通は航空会社が日本の出発空港でチェックインさせないか、させてもESTAの絡みもあるので条件付きだと思われます。



「万が一入国できなくても弊社(航空会社)では一切責任を持ちかねます。入国管理は管理官判断です。
最悪復路普通料金(ハワイだと片道40万円位)の航空券を現地で購入していただくことになりますが、構いませんか?」
と言われるでしょう。その条件が飲めるならどうぞ。チャレンジしてください。結果報告待っています。

トランプ大統領になって、出入国がシビアになっているかも。質問者さんが例の中東7か国の国籍だとは思いませんけど。
文脈からExpediaで航空券を購入したのですか?Expedia「が」面倒なだけで、空席のある便を探してもらい
航空券買い直しはできます。素直に訂正してもらった方がいいのでは?というのがここでの回答になると思います。

米国の入国管理官はいい加減な人もいますけど、厳しい人は無意味に厳しいです。
一度カナダからシカゴ経由で帰国した際、米国入国で「カナダから日本に直行便があるのに何でUSAを通るんだ!」
と意味不明な理由で入国審査に10分位かかったことがあります。(当然航空券の名義はパスポート通りです)
「貴方の理屈は出入国関連法案に適っていない。貴方の上司と話したい」と言って
Supervisorさんとやらと話して(英語で普通に理路整然と説明して)入国させてもらった経験ありです。
多分カナダ~米国間を1年で3往復していたのが原因だと思われますが、推定の域です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。大変参考になります。

お礼日時:2017/02/05 17:52

もう一度確認ですが、きちんと姓名の順序になっていますか?


名姓の順ではありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。名姓の順です。

お礼日時:2017/02/05 17:54

エスタ申告はどうしたの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。エスタはまだです。

お礼日時:2017/02/05 17:54

参考までに。

m(_ _)m
http://ohmy.s8d.jp/2015/12/06/airlineticketmista …

多々、いろいろ出てきますが、ご利用は自己責任で。m(_ _)m
「海外旅行(ホノルル行き)航空券の名義が姓」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています