アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に日本で結婚式を挙げます。
式にフランス(ニース)に住んでいる方と、ニュージランド(オークランド)にすんでいる方を招待したいのですが、
海外発着の航空券の購入方法がいまいちよくわかりません。

何社かの旅行代理店に電話をしたのですが、『呼び寄せ航空券』を直接航空会社で購入するしかないといわれました。

航空運賃が高くついてしまうと、呼ばれる方も気を使われるのではないかと心配です。

式は9月下旬を予定しています。
招待する方は フランスから2人、NZから2人です。どちらも外国人です。

こちらで購入する場合、なるべく費用がかからない方法はありますか?
また、招待したい方が自国で自分で航空券を購入する場合、なるべく現金ではない方法で、私が費用を負担するいい方法はないでしょうか??

式にはどうしても参加していただきたい方ばかりです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私がシンガポールに駐在していた時、家族を短期呼び寄せした際は現地(日系)の旅行会社で呼び寄せ用のディスカウント航空券を購入して


日本へ送りました。私は使った事はありませんが、HISが海外に販売拠点を持っていますので、コンタクトしてみたらどうでしょうか。
航空会社から直接より安く購入できるかもしれませんし、当該航空券
をお友達の所へ発送してくれるかも。

ニュージーランド
http://www.his-j.com/navi/branch/akl.htm

フランス
http://www.his-j.com/navi/branch/par.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLもつけていただいて本当にありがとうございます。
さっそく両方にメールをしました。
返事は来週になっていしまいますが、とりあえず連絡をまってみようとおもいます。

お礼日時:2008/02/15 18:30

簡単です。

貴方がWEBで友人名義で予約します。
支払いはカードなので貴方のカードで決済します。

チケットはe-チケットなので貴方宛に来た物を
友人に送ればOKです。

フランスは格安?サイトで可能ですがニュージランドは
呼び寄せ便の方が安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問なのですが、具体的にどのWEBにいけばよろしいでしょうか??

はずかしながら自分で航空券を購入したことがありません。
海外発着のe-チケットのwebサイトをおしえてください。

お礼日時:2008/02/15 18:35

呼び寄せ便/PTA発券しかないんじゃないでしょうか。


回答になっていないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!