アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリークエントフライヤー番号とはどういう意味でしょうか?

「フリークエントフライヤー番号とはどういう」の質問画像

A 回答 (2件)

フリークエントフライヤーとは、スカイチームという世界の民間航空会社20社の共同プログラムでマイルなど相互利用ができるシステムのことです。

あなたがスカイチームに所属しているどこかの航空会社のマイレージ番号をもっているならそれを入力しなさいということです。
入力欄にN/A(not available=該当なし)とあるように、番号をお持ちでなければ入力する必要はありません。

この画面からはわかりませんが、格安航空券を扱うサイトですから、ここに番号を書き込むと航空会社に自動的にマイレージとしての情報をあげるようになっているか、場合によってはスカイチームのフリークエントフライヤー番号をもっている人対象のreward(特典)をサイトが用意しているのかもしれません(これはサイトを確認していただく以外ありません)。
航空会社としてはここにマイレージ番号を入力せずともチェックインの時に申し出ればそこで手続きをします。
    • 1

カンタス航空のマイレージプログラム、カンタス・フリークエントフライヤーはオンラインで、入会手続を完了すると会員番号が発行されます。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。先程調べてみたのですが、このフリークエントフライヤーの欄は別に記入しなくてもいいような気がするのですがどう思われます?