アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと500マイルで特典航空券というところまでたどりつきました。
すでにANAカードのポイント引き換えを申し込んであるので、
再来週までには目標到達できそうなのですが、
その特典を使いたい日のチケット数が残りわずかなので、
できるだけ早くマイルを貯められないかと思っています。
リアルタイムでマイルがたまる方法(飛行機に乗らずに)ありましたらご紹介ください。

A 回答 (5件)

特典航空券の枠については,No.4のお答えが正解.


通常の予約で空席があるからと言って,特典航空券にも空席があるとは限りません.

ANAカード利用分の移行ですが,
クレジットカード会社のサイトから,オンラインでの申込みなら,
数日のうちに反映されたと記憶しています.
申込まれたのがオンラインなら,あとはもう待つしかないでしょう.
他の方法では,既に答えがあるように,Edy利用が比較的早いですが,
それでも今からだと,大した差にはならないと思います.

申込まれたのが郵送なら,クレジットカード会社に
「今から,改めてオンラインで移行手続きをしてよいか」
聞いてみても,無駄ではなさそうです..
移行完了まで,今からどれぐらい時間がかかるか,
移行手数料が二重払いにならないか,もあわせて確認した上でどうぞ.

Edy利用の場合,早くて2日,遅くても10日くらいのうちに加算されます.
ただし,Edyには,5万円までしかチャージできないので,
500マイルの獲得は,
5万円ずつ2回払うか,カードを2枚使うかのどちらかになります.

この回答への補足

その後の経過報告です。
20012さんがおっしゃってた通り、金曜日に申請して、本日火曜日、無事にマイルが加算され、ぎりぎりで狙い通りの航空券を獲得することができました。
みなさま、いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

補足日時:2005/05/31 13:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ANAカードの以降はオンラインでの申し込みです。
お答えのように、後はひたすら空席が残ることを祈りつつ待ってみようと思います。

お礼日時:2005/05/29 22:36

特典枠と一般枠は別ですから、No2の方法では保障できませんね。

一般枠の席をキャンセルしても特典枠は空席は増えないはずです。

No3さんにあるように、搭乗以外ではたぶんEdyが最速で加算でしょうね。ただ公式(https://www.ana.co.jp/amc-member/reference/edy/s …)には、「ご利用の約2~3週間後にご利用対象分のマイルがまとめてANAマイレージクラブのマイル口座に自動積算されます」となってます。使う場所で違うのでしょうね。私はもっぱらコンビにですが、おおむねNo3さん同様に1週間程度で加算されてます。ちなみに今現在では、20日の使用分は加算されていますが、26日使用分はまだですね。

Edyは原則200円1マイルですから、100000円の買い物をEdyで行なえば大丈夫です。SONY STYLEでバイオでも買えば一発でしょうが、あまり現実的ではなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、私もよくコンビニの支払いにEdyを使うのですが、加算される日付にはばらつきがあります。

お礼日時:2005/05/29 22:33

こんにちは。


タイムリミットは再来週という感じですね。

そのANAカードにEdyは付いていますでしょうか?(もしくはEdyカードを別にお持ちでしょうか?)。
付いていれば、ANAフェスタ(空港売店)で買い物をすれば(経験上ですから保障は出来ませんが)、
早ければ2日後、遅くても一週間後にはEdy利用マイルが積算されます。

ただ、500マイル(ちなみに大阪往復して556マイル)を現金購入で即加算となると、1マイル100円でも50000円ですから、ちょっとした小旅行出来てしまいます。

次回にされたほうが、出費は安く済みますのでご一考を。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに50,000円の買い物となると非現実ですね・・
検討してみます。

お礼日時:2005/05/29 22:31

「リアルタイム」というのは、再来週まで待たずに特典航空券を予約したいということですか?


No.1さんご回答の正攻法では実現難しそうですね。

(1)とりあえず希望の便の席を予約(通常料金で、支払いはしない)
(2)マイレージポイントが反映されたら(1)をキャンセル
(3)特典航空券として再予約
なんてことは無理でしょうか?

マイレージ特典向けの予約枠と一般向けのそれとが異なるならば意味が無いし、それ以前にマナー違反な方法ですね。
電話等で直接航空会社に相談されてはいかがでしょうか?(お役に立てずスミマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 22:29

「リアルタイムで」という言葉が意味不明ですが、ANAマイレージと提携してるのは以下のURLに記載されています。



http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/index. …

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=100 …

この回答への補足

説明不足ですみません。
提携しているところはだいたい知っているのですが、
だいたいのところはポイントをマイルに変換するのに1週間ぐらい時間がかかっていますよね。
そうではなくて、「いま」マイルを増やす方法はないかという質問でした。今日すぐにマイルに反映する方法です。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/05/27 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/29 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!