アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在バンクーバーに居ますが帰りの便の日にちを変更したいと思っています。
その場合は日本のオフィスに国際電話しなければならないのでしょうか?
それともバンクーバー支店に連絡すればいいのでしょうか
英語が苦手なので心配です
ちなみに何日前くらいまですれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

まずお持ちの航空券は旅程が変更できる航空券でしょうか。


変更できない航空券もありますのでご注意ください。

変更が出来る航空券であることを前提として記します。

インターネットでも変更できるかと思います。
http://www.koreanair.com/?rgn=jp&lang=jpn

バンクーバー支店での手続き 日本への国際電話(日本語対応)いずれでも変更は出来るでしょう。

また英語が苦手であれば、支店に行くのも手です。
電話ではけっこうやり取りが大変ですが対面であれば何とかなりませんか。

予約変更は、乗りたい日の便に、お持ちの航空券で適用できる空席があるかどうかです。
航空会社に早く照会しておいたほうがよろしいかと思います。

バンクーバー→仁川に空席があっても、韓国から日本への便が混雑する日もあるのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました
勉強になりました

お礼日時:2013/02/25 02:55

どちらでも可能です。


WEBサイトから変更出来ませんか?

>ちなみに何日前くらいまですれば大丈夫でしょうか?
航空券の条件次第。
ノーマル券ならば有効期間中、その他で変更可能ならば現在の出発時刻までが一般的。

>英語が苦手なので心配です
韓国語なら通じますがそれもNGなせばオフィスに直接出向く方が確実でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます
勉強になりました

お礼日時:2013/02/25 02:52

あなたの航空券の種類によって今後の対応が異なります。



旅行会社のパックツアー用航空座席のばら売り(これがいわゆる格安航空券)をあなたがお持ちなら、帰路の変更は不可能です。別途の航空券を買って帰らねばなりません。

一方、普通運賃の航空券(座席クラスを問わず)なら何のリスクもなく、変更予約が出来ます。また航空会社の正規割引運賃も多少の制約がありますが、変更は可能です。しかしこの際には変更手数料が発生するはずです。

この際でも変更の手配はどの営業拠点でも出来ます。バンクーバー市内のKE支店、あるいは空港内のオフィス(自前のオフィスがあるかは知りません)でも可能です。どの予約もオンライン化されていますから、わざわざ国際電話をする必要はありません。

どちらにしてもKEのカナダ国内支店で日本語を話すスタッフがいるかは分かりません。その可能性は低いでしょうね。

>ちなみに何日前くらいまですれば大丈夫でしょうか?

それは誰にも分からないし、誰も答えられませんよ。座席のある限り変更は可能でしょうし、満席であれば変更をどんなに早く伝えても予約は出来ないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにopenタイプです
親切にありがとうございました
勉強になりました

お礼日時:2013/02/25 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!