アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年まで会社所属のデザイナーでしたが、今年からフリーランスになった女性です。
以前より元会社で社内恋愛していた方と結婚することになりました。
彼もいまはフリーランスのデザイナーとなっています。

元会社の上司や同僚を呼ぼうと思うのですが、
元上司と、社長、社長夫人を同時に呼ぶのを迷っています。

と、いうのも、
元上司は社長との価値観の違いが原因で、
退社、独立したからです。

しかし元上司には2人ともお世話になっており、
ぜひ呼びたいと考えています。

合わせて社長、社長夫人も、
いまや自分たちはフリーランスなのであまり関係ないとはいえ、
現在も経理関係のアドバイスを
社長夫人からいただいている状態です。



どちらも個人的には有効的なお付き合いをしているのですが、
結婚式の場でギクシャクとさせるのは申し訳ないです。

この場合、世間的にはどちらの方をお呼びするのが良いのでしょうか。
よろしければご教示お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 招待人数は30以内です。
    親族と、会社でお世話になった上司、同僚、数人の友人でアットホームに行う予定です

      補足日時:2016/08/11 13:01

A 回答 (3件)

皆さん大人ですから心配は要りませんよ。

あなたはお世話になった、これからも宜しくお願いしますという意味合いで招待する。
それは大人の世界では普通なことです。嫌と思えば相手が出席できない旨を知らせて来ます。
でも、大抵の人間は出席してくれます。それによってあなたが困るようなことにはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上司・社長夫妻含めて招待して、ご返答を待つことにしてみます!

お礼日時:2016/08/14 13:10

私も社内結婚です。


新郎側に社長ご夫妻、新婦側に直属の上司を招きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうなのですね。
ちなみに何人くらいの結婚式でしたでしょうか。
アットホームな式になりそうなので、席が近くなりそうです。

お礼日時:2016/08/11 13:02

社長夫妻と元上司を新郎と新婦側に分ければ問題は無いと思います。


職場結婚したカップルの披露宴ではよくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。こういうシチュエーションは、よくあることなのですね。
ちなみに少人数の式になっても、席を分けさえすれば大丈夫そうでしょうか。
30人いないのアットホームな式になりそうです。

お礼日時:2016/08/11 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!