プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花嫁手紙です、添削お願い致します!

近々結婚式を挙げます。
文章作りましたがなんとなく長い気がしますし、自信がありません。そして私は号泣していそうな気がし、長くなってしまいそうです。アドバイスを頂ければと思います。


本日は私達のためにたくさんの方にお集まりいただき感謝申し上げます。ここで私から両親へ感謝の手紙を読ませて頂くことをお許しください。

お父さん、お母さんへ

28年間大切に育ててくれて本当にありがとうございます。

こうして沢山の方々に見守られて結婚式を挙げることができたのも2人の支えがあったからと感謝の気持ちでいっぱいです。

お父さんは料理がとても上手でいつも美味しいご飯を作ってくれました。

一緒に夕飯を取りながら学校の話、仕事の話など、色々相談に乗ってくれ、アドバイスをくれましたね。お父さんに相談することで気付いたことが沢山ありました。

お父さんは本当に家族に対する愛を感じさせてくれる人です。

それをわかっていながらもお父さんの気持ちを考えず冷たい態度を取り、傷つけてしまったことが多々あったと思います。

それでもお父さんは優しく、温かく私のことを思い支えてくれました。
本当にごめんなさい、そしてありがとうございます。

お母さんは私がどんなに夜遅くに帰ってきたときでもリビングで待っててくれ、朝早い時は起きてきてお見送りまでしてくれました。お母さんも毎日朝から晩まで働いていて疲れているのに。

当たり前のようにしてもらっていましたが本当はすごく感謝しています。
簡単なことではない、と今になって気付かされました。
けれどいってらっしゃい、おかえりなさいをきちんと言い合える家庭にしていきます。

私とお姉ちゃんと3人で出掛けると「3姉妹なのー」というおちゃめでかわいいお母さん。
私もお母さんのように誰からも愛されるような人になりたいです。

それからお姉ちゃん、元気で明るく家族のムードメーカー。
いつまでも仲良し姉妹でいようね!

この場では伝えきれない程、家族から沢山の愛情を注がれてきました。

こんなにも素敵な家庭に生まれたことに心から感謝します。

これからは○○さんと一緒にお互い思いやる心を忘れず、笑いの絶えない明るい家庭を築いていきます。

最後に○○さんのお義父さん、お義母さん、新しく○○家の家族として温かく迎え入れて下さりありがとうございます。
至らないところの多い私ですが、末長くよろしくお願いします。

以上です。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いってらっしゃい、おかえりなさいをきちんと言い合える家庭にしていきます。



この文を移動する。

これからは○○さんと一緒にお互い思いやる心を忘れず、笑いの絶えない明るい家庭を築いていきます。

これと上手く工夫してつなげる方が良い。

あとは 良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
確かに移動したほうがしっくりきました!!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/08/10 13:32

自分の思いを自分の言葉で


お手紙を読むより顔を見て心を伝える。
どんな言葉でも 素直さが人の心を討ちます。
素敵な言葉を送られたご両親様とお姉さま
きっと涙が溢れて止まらないと思いますよ。
素敵な文です。
相手のご両親様へのご配慮も忘れていない事に嬉しく感じてしまいました。
お幸せにネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
両親を見て感極まり過ぎて何も言えなくならないように頑張ります!!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/10 13:37

「けれどいってらっしゃい、」


「けれど」よりは「ですが」の方がいいような気がします。
(「だけど」もアリかな?…「ですが」よりも砕けた感じになりますね)

素敵なお手紙ですね。
あなたが幸せな家庭に育ったことが凄くよく伝わります。
ご両親もお姉さんも、こんな手紙を読んで貰ったらとっても嬉しいし、あなたのような娘さんを持って幸せだし誇りにも思われると思います。
一足先に、おめでとうございます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
かしこまり過ぎても砕け過ぎてもと考えると難しいものですね!

凄く仲良くて幸せな家庭だったと思います!!そのように言ってもらえて嬉しいです♪ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/10 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!