アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じことを何度も言う人は嫌われますか?
同じことを何度も言う人はしつこいの部類に入りますか?

A 回答 (7件)

うざいですね。

    • good
    • 0

同じことを何度も言う=人の話を聞いていない、記憶力が悪い


と、感じます。

しつこい、とはちょっと違う感覚です。
しつこい、というのは、わかっていること(記憶していること)を何度も聞いてくると言う感覚ですね。

なので、同じことを聞くのは二種類あるのではないでしょうか。
①覚えてないから聞く
②覚えているが、聞きたいから聞く
    • good
    • 1

同じことを何度も言うのは、その話をしたかどうか忘れているのでしょうか?


人の話をきちんと聞かず、聞き流す習慣のある人だとそれは不快です。
    • good
    • 0

「同じことを何度も言う」事と、「しつこい」は別でしょう。


同じ事を何度も言わせてしまう人の方が、「はるかにしつこい」という場合もあるように思います。
    • good
    • 0

不快ではあります。


しかし、精神医学の観点で見ると、相手と共有できる話題を探した結果、そのときはそれしか見つからなかったという場合にもそうなるそうです。
こちらに気を遣ってくれているんだと思うとあまり腹も立たなくなると思います。

ただ飲んだときに短時間で同じ話を繰り返されるとちょっとうんざりします。
    • good
    • 0

はい。

とても不快です
    • good
    • 0

自覚していなければ、「前にも聞いたよ~」と言われるか、ちょっと呆れられるくらいで終わる場合が多いですが、自覚して言っている場合には「しつこい」となり、嫌われる場合が多いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!