電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
イギリスの歌手(元女優?)の、
ジェニファー・エリソンの新曲で、
Bye Bye Boy
というのが流れていました。

はっきりとは覚えていないのですが、
結構前、相川七瀬さんが、同じ歌を歌っていたような気がするんです(歌詞は違いますが)。
ただ似ているような曲なんでしょうか?

インタビューを見ても特に説明はなく・・。
それとも、もともと相川さんの曲ではなくて、
有名な歌手の歌だったんでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (3件)

どうやらジェニファー・エリソンが相川七瀬さんの曲をカバーしたみたいです。


参考URLに明記されてます。(英語ですが)

参考URL:http://www.zenlog.com/log/archives/00000140.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こっちじゃ大人気なので、まさか日本人の曲を!?
って信じられなくて質問してしまいました。
カバーだったんですね、なんか嬉しいです。

お礼日時:2004/07/27 00:08

こんにちわ~そうです、Jennifer Ellisonが相川七瀬の曲をカバ~しています。

この曲は織田哲郎が書いたものなので、元々は彼のものですね・・参考URLでpv見れますよ。私はこっちの方が結構好きです

参考URL:http://www.jenniferellison.info/media.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日ミュージックTVでながれていて、
気にしないようにしていても、気になってしかたがありませんでした。
どうしてカバーすることになったのか不思議ですが、でも凄く嬉しいですね。

お礼日時:2004/07/27 00:10

#1です。


参考URLでも触れていますが、イントロでT. Rex というバンドの「Telegram Sam」のギター・リフが使われていますが、
曲自体は織田哲郎氏のオリジナルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!