アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月11日は「山」の日。夏は山派?それとも海派?あなたはどっち派ですか?
(「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」国民の祝日。2014年に「山の日」を制定する祝日法改正法が可決され、2016年から施行される。「海の日もあるなら山の日も」ということで制定運動が起こった。お盆前の8月12日とする予定だったが、日航123便墜落事故と同じ日であるとして反対され、8月11日とした。8月11日という日附に特に意味はない。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (21件中1~10件)

山。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/16 09:39

海は「サメ」が怖いし、山は「クマ」が怖い。


でも、40対60で山が好いですね。
そう言えば、富士登山を意識して早や10年。
いつになったら行けるやら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
有料になってしまいましたね。

お礼日時:2016/08/15 09:48

子供が小さい頃は「海派」でした。

今は、海水浴にいかないので車で「山派」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/15 09:47

山の日で日本は世界で2番目に国民の祝日が多い国になりました。


山の日は山岳会でありましたのを、民間で国民の休日にと運動がありました。
最近は山のマナーが悪いと言われます、一番多いのがゴミの放置でで次に軽装備で行く特に雨具を持っていかない。
立ち入り禁止の中に入る特に立山などで多い。
山派で山岳会に入っていますので遭難の時は救助要請があります退職前は会社休んで救助に行きました。
昔は週末になると寝台列車で出かけました。
生まれて79年間海水浴に行ったことがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
海水浴に行った事がない!?すごい!

お礼日時:2016/08/15 09:47

登山ブームですね。

自分らが若い頃にはおばたりあんの登山者何ていなかったですね。女の子は山岳部だけですからね。靴もウエアも格好いいですね、昔はダサかったけど。もう何年も行ってないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おばたりあん!笑

お礼日時:2016/08/15 09:46

海かな、虫いないし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/15 09:45

海❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/15 09:45

どちらもいいが、こんな日に祝日を設定した政府の姿勢を疑う。


恩恵を受けた方もおられるだろうが、多くの国民にとって非常にやりくりに困ったであろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/12 10:30

夏は、と言えば海でしょうね。


秋なら絶対に山です。

それにしても、祝日が欲しいというだけで制定された山の日、ありがたみは少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
連休になればありがたいですけどね。

お礼日時:2016/08/12 10:30

山の清流ですか


バーベキューだと大袈裟だしゴミも出るんで お重持って コーヒー沸かして
魚いれば大騒ぎで網みたいなプラのトートバック持って追いかけて
パイプ脚で地面上に張れるハンモックに横になったらむやみに左右揺すって
あっという間に一日終わりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あっという間の1日になりますね。
そういう時間はとても大切だと思います。

お礼日時:2016/08/12 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!