アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(4)で答えの抵抗値の出し方が最高電圧÷最高電流÷√2となってたのですが、コイルの起電力は無視していいのでしょうか?
まだ波線の部分の意味を教えてください。

「(4)で答えの抵抗値の出し方が最高電圧÷」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もう一度画像を上げておきます。

    「(4)で答えの抵抗値の出し方が最高電圧÷」の補足画像1
      補足日時:2016/08/14 01:22

A 回答 (1件)

写真が小さいうえに画像が暗いので読み取れません。



察するに、最大電圧値と最大電流値はコイルの起電力の影響を受けないのかと読み取ったのですが…。
それを含んだ最大電圧値と最大電流値です。

計測した値から計算するんでしょ。
含まれていることは確実なんだからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!よくわかりました!助かりました。

お礼日時:2016/08/14 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!