アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で変わるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

聞いてるうちは無理。

変わるヒトはもう何かしてる。
    • good
    • 0

整形…

    • good
    • 0

本気で変わりたいと考えていること自体既に変わりはじめている証ですね。


まずは、環境を変えてみてはどうですか?例えば、親元を離れ一人暮らしを始めるのです。自立してみるのです。数年も経つとかなり精神的に成長できます。それから、人間関係の幅を広めること。性別、年齢関係なく色々な人と付き合い関わり刺激を受け改めて自分を見つめなおしてみる。その中で客観的に行動することが大切。
以上私の経験からのアドバイスです。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

変わる必要は無いと思います。

考え方を変えてみては如何ですか?
前向きな考えが出来れば気持ちが楽になると思います。
例) 自分の不始末で足を折ってしまう。
ついてない 色々な事に不便だな と思うか 足だけで良かったこれからは注意しないと 不便だけど今できる事何か無いかなと 思うとではかなり違うと思います。
    • good
    • 0

どう変わりたいのかのビジョンをはっきりとして、変わるぞ!と決めた瞬間から前までの自分を捨てること!!



今までとっておいた大事なものとか捨ててみたり、部屋を思いっきりイメチェンしてみるのはいかがでしょうか。

タメにならなかったらすみません。
    • good
    • 0

ノートにどう変わりたいのを書く。


そして、そうなるために何をするのかも書く。
それが達成されたらどんな気分になるか想像する。
できたらいつまでに、と期限を決める。
あとは実行のみ!

私はこれで、今年を楽しく変えることができましたよ。本気で変わる気があれば、絶対にできます。
頑張ってほしいです♪
    • good
    • 0

今やるべきことに集中すること。

    • good
    • 0

身をおく環境を変えないと、なかなか変われないかもしれませんね。


お寺の修行体験なども、良いかもしれません。
かなり厳しく、自身を見つめ直したり、あらゆる物へのありがたみもわかるかもしれません。
    • good
    • 0

本気で変わりたいなら自分を知らない土地に住むこともいいかも❗️

    • good
    • 0

今、何が問題なのでしょう。

何をどうしたいのでしょう。「継続は力なり」、ということはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!