アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が好きだったことが全くわからなくなりました。
私は小さい頃から、自分が好きなことや自分の趣味、自分の目標などがけっこうしっかりとあり、充実した楽しい毎日を過ごしていたのですが。2年前に上司からのモラハラやストーカーにあって以来(2年間程度)、自分が何が好きだった趣味や、興味を持っていたことに何も楽しめなくなりました。
又、ここ1カ月くらい酷く、何かしようとしても楽しめないことが悲しくて、よくわからないところで涙が出るようになり、家事も頑張ってはいるのですが、日によって本当に何もしたくないという日があります。食器を洗おうとすると涙がでます。
今日も、漫画を読んでいたら何故か悲しくなりました。頭が重いし肩も重いです。
頑張ろうと思っても、全部無意味に感じます。どうせなにしたって無駄に感じます。
自分が大切にしていたものが全て無駄で価値のないものに感じ、自分には何もなく、価値のない存在にしか感じられません。
どうすれば、以前のようにイキイキと生きられるのでしょうか。お助け頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ゆっくり休んだり、家族で旅行などに、行かれては。



あなたを必要と、している人は いると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

優しいお言葉、すごく嬉しいです。
依存的な言葉になりますが、誰かに必要とされたい気持ちはすごくあります。
夫は共感する力がなく、一緒にいる感じがしない、共感してもらえない、褒めてもらえないのに文句が多いということがあり、必要とされていない感覚が強く、辛いです。

必要としてくれる人はいるんだと信じていようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 09:42

そういう時ってありますよね


なにかたまりたまったものがかるのかも
そういう時は思い切って何もしない

人間エネルギーって常にあるのですよ
なので何もしてないと自然と力がわいてくる

とりあえずそういう時は気持ちに逆らわず何もしない
用事を入れない
人と会わない
エネルギーを溜め込み、気持ちもおちつければ、ふと何かがしたくなるかも

主婦なら何もしないわけにはいかないから最低限のことだけやって
生きていけるだけの事をやればあとは無しにしましょう
とりあえず整理が出来て、波がかたらその時それに乗りましょう
波がないときバタバタしたって波には乗れない

何もしない勇気と気持ちに素直になれる自分
まずはそこから
自分の事なんだから自分にしかわからない
なるようにしかならないからなるようになりましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

なるべく何もしないでいられるようにしてみます。

何もしない勇気、気持ちに素直に。とても大切ですね。
今、私は自分の気持ちに素直に生きていないと思います。
怖いけど、素直に生きてみようと思います。きっとなるようになると信じて。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 09:44

ちょっと心が疲れてしまったのかもしれませんね。



心療内科などで相談をするなど、心のケアをされては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。早速心療内科の予約を取りました。一度いってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/13 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!