プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し、変わった質問になるかもしれませんが、
この、教えて!gooのサイトの投稿管理などの
在宅の仕事とかは無いのでしょうかね?

投稿管理というのはgooの投稿ガイドラインを
読みながら、それに沿って、問題の有る投稿を
運営サポート側に報告するような仕事の事です。
普通の通報とは、違います。

単価は安くても良いですが、やはり運営サポート側に
提案したりしなければ駄目でしょうかね?

それでは回答、ご意見をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答、ご意見ありがとうございます。

    後ほど、お礼を致しますので、
    もうしばらくお待ち下さい。

    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2016/08/16 01:31

A 回答 (3件)

ただでさえいい加減な仕事なのに、それを内職みたいに外部委託をしたら、「働きたくない社員」の仕事がなくなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

働きたく無い社員の仕事が無くなるとは?
働きたく無い社員の仕事が委託する事が
出来て良いと思うのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 00:25

サクラ投稿のバイトならありそうな気がする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライゾーさん、回答ありがとうございます。

なるほど、サクラ投稿ですか。
投稿管理ならぬ投稿操作のような感じもしますね。

善意の有るサクラ投稿なのか、
悪意の有るサクラ投稿なのかは
解りませんが、少なくとも私のイメージとしては、
後者の方に傾きが有りますよ。

過去の投稿の経験や体験から考えてね。

ご意見、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 00:21

http://it.srad.jp/story/10/07/21/0110259/
のような仕事ですか?
仕事として存在はしているでしょうけど、一日あたりの投稿数が数千程度まで落ち、この先の伸びも全く望めない現状なら新規にアルバイトや契約社員を雇うほどじゃないので、運営サポートの内部で1~2人が暇を見て行っているだけでまかなえますから求人はないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

紹介されているURLを拝見しましたが、
私が思っている在宅の仕事とは少し違いますね。

例えば、普通なら問題や違反性の有る投稿
(質問でも回答でも、お礼でも補足でも)を
通報ボタンで通報しますよね。

幸いにして、通報通りに通報した該当投稿が
削除、編集されれば良いのですが、
中には、通報しても削除どころか編集も
されない違反性の有る投稿などが
多く存在しますよね。

これは、通報した通報者の通報能力によるものか、
或いは、その通報者の通報内容を確認した
運営サポート側の各担当者の投稿判断の能力の
有無か差なのかは解りませんが、
この該当通報者の該当通報内容と運営側の投稿判断の
間に入って仲介するような仕事を言っているのですが。

つまり、通報者が通報したにも関わらず、
削除、編集されない投稿では有るが、
閲覧者などの第3者の立場の人間から
どこからどう見ても、明らかに、
違反に該当するような疑問や疑惑を抱く、
通報しても削除、編集されない該当投稿と
該当通報者の該当通報内容を照らし合わせて、
通報者に代わって、運営サポート側に、
直接、意見を出せるような在宅の仕事などを
考えたのですが。

なんだか、無理そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!